※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじでの子育てについて相談です。教材や保育園に通わず、子供に身の周りのことを学ばせる方法について知りたいです。途中でこどもちゃれんじをやめることや、教材を使わずに教える方法についても聞きたいです。

こどもちゃれんじをされてる方に質問です。
最近、トイレの練習や歯磨きが上手にできないこと
など小さいことが漠然と心配になります。保育園に入れる予定はないので私との関わりの中でちゃんと学ぶことができるのかと…。
1つの手段として、こどもちゃれんじを考えています。冊子を見て、息子もにゃんにゃんとしまじろうを指差したりしてました。
でも、実際興味なさそうだったら、使っても上手くいくとも限らないしなど考えてしまい踏み切れません。
①3歳あたりまで保育園などに通わず、こどもちゃれんじなどで身の周りのことをお子さんに学ばせた方いますか?
②こどもちゃれんじは途中でやめることもできるようですが途中でやめた方いますか?手続きは簡単ですか?
差し支えなければ、やめた理由も聞きたいです。
③教材など使わず、教えた方いますか?
どのようなタイミングでトイレや歯磨きの練習を始めましたか?
いずれかでもいいので、お話聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

さらい

途中でやめましたよ。手続きは簡単でした。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

差し支えなければ、どうしてやめたか聞いてもいいですか?

• 11月9日
  • さらい

さらい

DVD見せたくなかったのと、あまりこどものリアクションがよくなかったからです。

• 11月9日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね💦
    みんなにしまじろうにはまるわけじゃないですよね😓

• 11月9日
  • さらい

さらい

そうなんです!
    友達の子はいつでもしまじろうもちあるいてましたよ。
    うちは全く、、( ̄▽ ̄;)

• 11月9日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

うちの友達もこどもちゃれんじやっててしまじろう好きみたいです😊
    うちもそうなりそうで、なかなか手が出せず…😓

• 11月9日