※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

1ヶ月12日の息子が乳児湿疹で悩んでいます。乳液や塗り薬を塗っているが、いつ塗るべきか、治るまでの期間が知りたいです。お宮参りまでに治るでしょうか。

1ヶ月12日の息子ですが、少し前から顔と首元に湿疹が出てきました‪‪💦‬いつも右を向いているので特に右の首元が酷いです😂乾燥が良くないようなので、ベビー用乳液を塗るようにしていますが昨日1ヶ月検診の時に塗り薬も貰いました。乳児湿疹はよくあることだとは思いますが、みなさんどのタイミングで乳液や塗り薬塗っていましたか?また、どのくらいで治ってきましたか?(´・_・`)今月末にお宮参りの予定なのでそれまでに良くなってくれると良いのですが…(^^;

コメント

さみー

お風呂後と朝の着替えのときに塗ってますよ〜!
うちは塗って1日目にはかなり綺麗になりました!

• まめきち

まめきち

もらった薬を昨日塗ってみたのですがそんなに治った感じはなさそうです‪‪💦‬お風呂上がりに塗ってみます(*´`)

• 11月9日
★

皮膚科で処方さらた薬をちょうど1か月になったくらいにぬったら、1日で治りました。

• まめきち

まめきち

すぐ治ってよかったですね😊
    お宮参りまでには治ると信じてお薬塗ってみます!

• 11月9日
me

うちもそのくらいの頃湿疹がでて、塗り薬塗っていました。朝起きたときに温かいタオルで拭いて乳液と塗り薬塗って、授乳後などにも気をつけてみるようにしました💦けっこう上手く飲めず母乳とミルクがたれてしまうこともあるので( ;∀;)水だけのコットンで拭いたりもしてました。

• まめきち

まめきち

息子も結構吐き戻しが多いので首元拭くようにしてみます( ˘ω˘ )
    赤ちゃんの肌ってほんと敏感ですね‪‪💦‬

• 11月9日
  • me

me

すごい敏感ですよね💦寒くなってきたら乾燥ひどくて全身保湿されてしっとりの👶私よりスキンケアに時間かかります(笑)

• 11月9日