※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が朝方目を覚ますようになり、夜泣きが始まったのか気になります。泣かない夜泣きもあるのでしょうか?

生後6ヶ月の子が朝方目を覚ますようになったのですが、
もしかして「夜泣き」ですか?

いつもお世話になります!
もうすぐ生後6ヶ月になる女の子を育てています。

生後2ヶ月頃から夜たっぷり睡眠を取るようになり
3ヶ月頃からは20、21:00〜7:00まで
毎日まとまって眠ってくれていました。
(混合栄養、成長は問題なしです。)

しかし一週間ほど前から、必ずと言っていいほど
5:00前後に目を覚ますようになりました。
泣いて起きるのではなくバタバタ遊んでいて
その音で私も目を覚ます感じです。
そして一時間ほど寝かしつけようとするのですが、
大体眠れずにぐずって泣いてしまいます。

混合で、いつもミルクはいらない合図をするまで
あげているので不足しているわけではないと思っています。
泣いて起きるわけではないですが、
これはもしかして「夜泣き」が始まったのでしょうか?

泣かない夜泣きもありますか?
よろしくお願いします!

コメント

me

体内リズムが整ってきた証拠じゃないでしょうか?

ちむさん٩(Ü*)۶

夜泣きは夜中泣いて起きてなにしても泣き止まない事を夜泣きっていいますよ♡

smz

単に早起きなんじゃないでしょうか?
うちの子もそのくらいに起きますよ〜
もう少し寝てて欲しいですよね…

ちなみに夜泣きの時はもっとぎゃー!って感じに目をつぶったまま泣いてます。
そんな感じじゃないなら夜泣きじゃないと思います(^^)

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
夜泣きではないのですね...単純に早起きの子なんだと割り切って私も早起き頑張ります‼️