生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて相談です。現在2回食で、食事後のミルクが飲めず、どうやって1日のトータル量を増やせるかアドバイスを求めています。タイムスケジュールは、朝5時に母乳、8時半と12時半に離乳食、16時と20時にミルク、夜中に一度起こしてミルクを与えています。夕方の離乳食時間を変更したくないとのことです。
生後8ヶ月です。
離乳食とミルクについての相談です。
現在2回食で、一回あたり全体で80gから多いと95gほど食べれているのですが、その後のミルクが飲めません。
飲めても20〜50です。もともとミルクは好きではなくしっかり飲めても140から160がマックスです。
どうやって1日のトータル量を稼いだら良いかアドバイス欲しいです。
今のタイムスケジュールになります↓
5時 母乳しっかりめ
8時半から9時くらい 離乳食(ミルク母乳少し)
12時半から13時くらい 離乳食(ミルク母乳少し)
16時ミルク120〜140+母乳
20時前後ミルク120〜140+母乳
23時から2時の間に一回起こしてミルク50程度+母乳
という感じです。
上の子が小学生で夕方からバタバタするため
離乳食の時間を夕方に変える事はなるべく避けたいです…
- ままこ👦👶
ちゃむ
体重が大幅に減ってないのであれば無理に多くする必要はないのかなぁと思いました🤔
うちの子もそんな感じでしたよ💦
はじめてのママリ
元々のマックスがそのくらいなら20-50なのも普通だと思います。
何かミルクを増やさないといけないなど病院から指示出てるんでしょうか😳?
母乳飲んでるなら食後のミルク無しにしてその分離乳食の量を稼げるように調整した方が早いと思います。
うちも離乳食80gくらい食べれた時はすでに食後のミルク無しでした。
8.9ヶ月頃から1日トータル240の時もありました。
ゆー
うちの子も離乳食の後はミルク飲みませんでした💦
なので、離乳食とミルクの時間を1〜2時間ぐらい空けてました😅
コメント