※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供の食事が時間がかかり疲れる。遊び食べや手遊びが原因。改善方法はあるでしょうか?

子供の食事の時間が大嫌いです。

量たくさん食べるくせに遊び食べが激しくて時間がかかります。20~30分で終わるようにと地域の指導では言われましたが50分前後かかります。遊んだら終わりなどしてみたこともありますが、泣き叫んで手がつけられなくて今はしていません。遊ぶというのは、口の中に食べ物を入れてもすぐに噛まず指で触ったり舐めたり、それを一口ごとに繰り返します。あとはお皿の上でスプーンですくっては落としすくっては落としを繰り返したり、私に手遊び?みたいなのを要求してきたり。私は一緒に食べたり食べなかったりですが、いずれも変わりません。

とにかく長くて毎日毎食疲れます。
何かよい方法はありませんか?

コメント

うちも長いですよ(^^)
座ったかと思ったら急に立ち上がって疲れます💧💧
多分そうゆう時期なんだと思います(^^)
わたしも最初参ってたんですが、保育園の、先生に遊びが盛んな月齢になってきてるからと言われ、少し気持ちが楽になりました(^^)

ちぃ

わかります!!それでも食べてくれるなら羨ましいです。うちは食器ひっくり返し握りつぶしてぶん投げる。椅子からでたい!泣く。終了。です。栄養心配で追いかけてたべさせちゃうことあります。口の中を確かめてるのですかね、ほんとイライラします!怒鳴っちゃうコタもあります。半ば諦めてます。ごめんなさい参考にならなくて。今は時が解決してくれるのを待っています。