※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayupom
妊娠・出産

アパートの窓からタバコの臭いが気になり、塞ぎたいと思っています。被害妄想かどうか不安で、空気の入れ換えも考えています。主人は臭いを感じないそうです。

ほぼ愚痴です。
現在1LDKのアパート住まいです。
寝室の窓側に戸建のおうちがあります。
家の中は禁煙で玄関先でタバコを吸うルールのようで、窓を閉めていても臭いがして気持ち悪いです。
被害妄想なのか、ほんとに臭いがするのかは分かりません。
つわりで敏感になっているのかもしれません。
主人は臭いはしないと言っています。

私の気がおさまるならと、主人は養生テープで窓を塞ごうとしています…

お隣の様子を見て空気の入れ換えはしたいので塞ぐのはどうかと思っています…

そもそもやっぱり被害妄想かな…
窓閉めてて臭うことありますか?(´・ω・`)

もともと喫煙者だったのにタバコの臭いがこんなにダメになると思いませんでした…

コメント

ヽ(*´▽)ノ

私も元喫煙者で妊娠がわかった時点で辞めましたが主人は吸っています。今まで自分も吸っていた為わからなかったですが、タバコの臭いってホントに鼻に付くんですよね。タバコ嫌いな人の気持ちが凄くわかりました。私もタバコの臭いが妊娠初期はダメでよく主人と喧嘩してました。少しの臭いでも吐いてましたよ。被害妄想ではないと思いますよ!

• ayupom

ayupom

初期だけですかね?
    初期だけ乗り越えたらなんとかなるんでしょうか(´・ω・`)

我が家は夫婦ともに喫煙者で妊活と同時に禁煙しましたが車が臭ってダメです…
    自業自得なんですけどね(´・ω・`)

• 11月9日
  • ヽ(*´▽)ノ

ヽ(*´▽)ノ

タバコの臭いは今でもダメですね。主人がアイコスに替えてくれましたが、アイコスの臭いも未だにダメです(--;)

• 11月9日
  • ayupom

ayupom

そうなんですね…!
    私の周りの喫煙者は父だけなのでなんとかなるかもしれません。
    気休めでも養生テープで塞ぐことにします(´・ω・`)

• 11月9日
ママリ

私も喫煙者だったので分かります😰

ただ窓を閉めてても臭うということは気にしすぎなのかなと思ってしまいました😰

タバコ問題って難しいですよね😞
向かえの方にやめて欲しいと一方的に相手に我慢させる感じで伝えるのではなく
今妊娠中な事を伝えて
吸ってても構わないが少しの間だけでも見えない位置で吸っていただいたり私も我慢するからあなたも少し協力さして頂けますか的な交渉するしかないんじゃないんですかね?😭

• ayupom

ayupom

主人も気にしすぎだと思っていると思います…
    なにが地雷か分からないので口には出さないだけだと思います(´・ω・`)

つわりで情緒不安定で、なにが地雷か自分でも分かりません(笑)

お隣さんに言うのは気が引けます…
    妊婦様になりやしないかと…

• 11月9日
まりっぺ

窓からは隙間でもない限り臭いが入ってくる事は無いと思いますが、換気扇から入ってくることはあると思います😭
今は悪阻のつらい時期なので敏感になっているのもあるかも知れません💦💦試してみて大丈夫なら今はそれもいいのかなぁと思います💡

• ayupom

ayupom

築10年以上の物件なので窓に隙間があると思ってました(´・ω・`)

キッチンの換気扇はずっと回しています。
    そっちからですかね?

キッチンの臭いもダメになっているので1LDKで逃げ場がありません(´・ω・`)

気持ちの問題の様な気がしてきたので養生テープで塞いでもらいます!

• 11月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

換気扇回しっぱなしなら入ってこないと思います😭
    ハーブなどリラックスできる香りがあるならそれを寝室に置くのもいいかなと思います!!
    悪阻落ち着くといいですね😭

• 11月9日
  • ayupom

ayupom

まだ6週なのでピークもまだなのではとビビっています…
    これ以上があるのかと(´・ω・`)

リラックスできるもの探してみます!
    優しいお言葉ありがとうございます(′;ω;`)

• 11月9日
杏

最近の家には換気システムが入っていて3種類ほどあるのですが、自動的に家の中と外気の空気を入れ替えています。なので窓の養生は意味がないかと思います。換気口を塞ぐのが一番かとは思います。
特に今は匂いに敏感だから尚更ですよね…。私もタバコの臭いが苦手なので悪阻中本当に辛いです😹

• ayupom

ayupom

築10年以上でもそのような換気システムなのでしょうか?
    換気扇以外に換気口は見当たりません。

初期だけと期待しつつ、気休めに養生テープはることにします(´・ω・`)

• 11月9日
  • 杏

2003年以降の建物なら義務化されていると思いますよ😊

少しでも気にならない生活が送れると良いですね。

• 11月9日
  • ayupom

ayupom

そうなんですね!
    主人に換気口探してもらいます。

優しいお言葉ありがとうございます(′;ω;`)

• 11月9日