※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
妊娠・出産

妊娠後期の胎動について相談です。逆子で胎動の位置が気になります。膀胱や子宮口から胃のあたりに移り、下腹部でも感じます。日々お腹に話しかけています。

妊娠後期の胎動はどのあたりで感じますか?
先週の検診の際逆子ということで、胎動の位置に敏感になっています。
先週までは膀胱のあたりや子宮口を蹴られて痛かったのですが、今週に入り胎動が胃のあたりと胃の横腹あたりを主に蹴られます。
お腹の形が変わるくらい胃のあたりで動くのですが、たまに下腹部でももこもこと胎動を感じます、、
日々お腹に話しかけているのですが、戻ってくれていないかなぁ(;_;)

コメント

ころすけs

逆子治ったのでは?😊

膀胱あたりも痛みますが
強いのは胃や肋あたりを
蹴られます😊🎶

逆子だったときは
膀胱がとにかく痛かったです😅💦

• 朔

逆子がなおっても膀胱のあたり痛むんですね!
    先週までは顔しかめるくらい痛かったので、、来週の検診が楽しみです(^-^)

• 11月9日
  • ころすけs

ころすけs

膀胱パンチしてるなぁと感じます(笑)

そうだったのですね😣
    逆子治ると嬉しいですね❤️
    次回治ってるよーと言われるのが楽しみですね💕

寒くなってきましたので
    お身体をお大事にして下さいね💕😊

• 11月10日
ちょろ

私も一時逆子だねって言われてましたが、戻ってました!
今はお臍の隣あたりから下の方で動くことが多いです!触った感じ頭はかなり下の方にありそうなのでお臍のあたりはお尻かな?と思ってます。胃のあたりもたまにポンポンと蹴られてる感じはありますが、もにょーっとお腹が変形する程動くのはお臍のあたりですね(*´・ω・`)

• 朔

次回治っていなかったら帝王切開の予約と言われているので気になってしまって💧 お臍の隣でもよく動くので期待して待ってみます!

• 11月9日
いいとも

おへそより上で胎動感じることが多いですよ。
なので、逆子治ってるんじゃないでしょうか?

• 朔

とても不安だったのでそうだと良いなぁと嬉しくなりました(*´∀`)

• 11月9日
私は誰?

手足を動かしてますよ。
逆子なら、胸に近い方が頭になります。
触るとこの辺にいるのね?って感じでわかりますよ。膀胱に近い方が足だと思います。結構暴れると刺激されてトイレが近くなります 笑笑

ずっと逆子でした。
出産前の最後の検診で元に戻ってました。
実際、逆子体操などは何にもしてません。話しかけたり、寝るときは左向きで寝る、お腹さすっていたり、お散歩したぐらいでした。
自分のペースでゆっくり何時間か歩いただけでした。

無事に戻っていてくれるといいですね。

• 朔

私のお腹の脂肪が厚いのか触っても頭なのかおしりなのかわからず、強く触るのも怖くて💧
    病院でも逆子体操は勧められていなく、私もしていません!
    よーく話して頭位になってもらいたいと思います(;_;)

• 11月9日
ぷんぷん

強く動くのは胸の下か横腹辺りですが
ゴリゴリして痛いなって感じの動きは股関節辺り…って感じです(´・_・`)
上も下も両方動いてます🤔
うちの子は一回も逆子にはなってないのですが、現状どうなんだろ🤣?
どっちも痛いのでもうどーにでもしてって感じです!笑

• 朔

そうなんですね~! この週数になるとなかなか胎動も力強くて苦しいときありますよね💧

• 11月9日