※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうくんママ
家族・旦那

イライラして悲しくてモヤモヤして。旦那をどんどん嫌いになります。タ…

イライラして悲しくてモヤモヤして。
旦那をどんどん嫌いになります。
タバコは辞めない。
休みは趣味の車の事ばかり。
言わないと何もしてくれない。
言ったらダルそうな顔するし
ダラダラやるから1枚の書類の書き込みすら
1ヶ月経っても終わらない。
自分の時間を優先して
私と子供の時間忘れてるし
自分の事を私にやらせて
自分は寝たりゲームしたり。
それなのに口からは偉そうに
他人の批判や「育児を手伝ってる」発言!!
オムツだけが育児じゃ無いし。
私は誰かに【ママ】を教えて貰った訳ぢゃない
【パパ】だって教えて貰ってやる事ばかりぢゃない。
家族で成長しながらパパママになりたいのに。
言っても何も変わらない
言う度に自分の気持ちが暗くなってく。
言わないでモヤモヤより
何故か…言った方がモヤモヤする。
言っても何も変わらないからかな。
ため息出る
涙出る
嫌いになる
嫌になる。

コメント

kaori

してほしいことを紙に書いて頭を整理して、伝えたらいいと思います。
あなたは〜してくれない、より、わたしは〜してほしい、と伝えた方がストレートに伝わると思います。
その旦那さんを選んだのはあなただと思うので、子どものためにももう一度仲良くなれたらいいですね。

  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ

    夜中にありがとうございます
    ストレートに伝えてみます。
    伝えてみて
    いつもみたいに
    『~やったから車の…やらせて、買わせて』『抱っこしたから疲れてもう動けない』また言われて。
    結婚する前はそんな人では無かったので、そんな父親にさせたのは私だと反省してます。

    • 11月9日