※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

急な下痢と腹痛で苦しんでいます。痔が悪化し眠れない状況。妊娠中で正露丸が飲めず、陣痛か心配です。

1時ぐらいから急に下痢で腹痛で、トイレこもって意識薄れて、また腹痛で、トイレこもって変な汗かいてました。今若干落ち着いたのですが、痔が悪化。眠くてもお腹痛くて寝れない。普通なら正露丸飲んで終わりなのに、妊娠中だから飲めない…

陣痛なのかと焦る程ビビりました。
陣痛もこんな痛みから始まるのかな…最高嫌になる😱😱😱😱

コメント

ともたす

はじめまして。大丈夫ですか?(>_<)わたしもそのような腹痛が妊娠前、妊娠中ともにあり、よく苦しんでいました。つらいですよね。わたしの場合、しばらくすると落ち着いていましたが、検診の時に先生に相談して整腸剤を出してもらう時もありました。
陣痛の始まりは、人によりけりみたいですが、わたしは生理痛のような痛みから始まりました(>_<)
色々不安ですよね😿

  • 👶

    👶


    久々にこんなトイレこもりました💦
    朝になっても若干微妙にお腹の調子が悪いです😱

    • 11月9日
りんたろすchan

お臍の下あたりをホッカイロで温めたり、白湯をゆっくり時間をかけて飲んでみてください(*´▽`*)

ビオフェルミンS錠であれば
整腸剤だから飲んで大丈夫なので
常備してると妊娠中も授乳中も安心ですよ(*´▽`*)

  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    追記します。

    私も30週くらいの頃嘔吐下痢して
    フラフラになったことがあり
    内科に行っても何も出せないからって
    言われたので…
    もし我慢できないようであれば
    かかりつけの産婦人科で相談してくださいね(^^)

    • 11月9日
  • 👶

    👶


    いきなり夜中に、夕飯の残りをつまんで、水を飲んだら調子が悪く便秘かな?と思っていつものごとくトイレにかけこんだら…お腹痛くなるあの並の激痛に変な汗…踏ん張りすぎて痔。。笑
    整腸剤とは、下痢止めって事ですか?😳💦

    • 11月9日
  • 👶

    👶

    嘔吐はありませんでしたが、腹痛すぎて吐き気でした😱😱

    • 11月9日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    整腸剤は下痢止めではないですよ(^^)✨
    胃腸の調子を整えてくれるサプリメントみたいなものです。
    下痢をしているときは無理に止めずに
    出しきる事がいいみたいです(>_<)
    悪いものを出しているからと言われました💦

    • 11月9日
  • 👶

    👶

    そおなんですね😳
    そのせいで、痔が悪化してしまいましたが…笑

    • 11月9日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    分かります❗
    私もですよー(T-T)
    産後さらに…(;´д`)思い出したくありません(笑)

    • 11月9日
  • 👶

    👶

    未だにお腹の調子が良くありません😭また夜中に、激痛で下痢で起きてしまうのが恐ろしいです…💦

    • 11月9日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    大丈夫ですか??💦
    妊婦さん用の腹巻きとかして
    お腹温めてくださいね(>_<)💦
    我慢できなければ、やはり産院に連絡してみてください‼️

    • 11月9日
  • 👶

    👶


    温めます😭💦
    下痢の腹痛って本当辛いですよね😭
    今は、お腹がゆるく調子悪いかなというくらいです💦
    どうしたら楽になるのかな😭

    • 11月9日
ビッグマム

腹痛大丈夫ですか😞?
妊娠中は薬も飲めないから大変ですよね💦
痔も悪化するしで本当にてんやわんやですよね😅

陣痛そんな感じから始まりますよ(・・;)
2人目は陣痛と便意まちがえたぐらいですから^ ^笑

  • 👶

    👶


    便秘より、下痢の腹痛が恐ろしい😱ʬʬ

    陣痛こんな感じから!?笑😱
    笑えない…。ʬʬ
    しょっぱなからこんなひどくて、ピークこれより辛いとかもうくたばってしまいます…笑
    これ陣痛ぢゃないですよねʬʬ?
    まだ予定日まで二ヶ月あって、早産の心配もないと言われたし、胎動が力強いです😂💦

    • 11月9日