※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

札幌市福住産科婦人科病院で計画和痛出産予定。予定日決める時期と、家族のサポートについて相談したい。ありがとうございます。

札幌市福住産科婦人科病院で計画和痛出産予定です^ ^
計画和痛出産の予定日っていつ頃決まるのかなー。
最初の頃チラッと
早めに決めることも出来るけど子宮口の様子見て決めるのも身体に負担少なくて勧めるよ。って感じの事を言われて分かりましたー。とふわっとした回答をしてました。
が、実母は亡くなってしまってて頼れるのは旦那、実父、義母のみです。
旦那は連絡すぐ取れるので最悪すぐかけつけてくれるしギリギリでも休みは取れると思います。
が、実父は現場建築関係の仕事なのでその時にならないと現場が近いか遠いか分かりません。
もちろん先に分かってれば休みはとってくれます。
義母も仕事をしていて仕事中は連絡取れないし取れて来てもらうにしても2時間ほどかかると思います。
上の子を義母達に見てもらって旦那は立ち合い希望なのでそばにいて貰いたいのが正直なとこです。

予定日は12月30日ですが、、、
クリスマスはやっぱりお家で家族でやってあげたいと思ってしまいます。
なので生産期入ったらすぐにでも産みたいなー。と、、、
もちろんお腹の子の体重なのが基準値を超えてる事が前提です。
そーなると12月16日あたりに産みたいと思うのですが先生に相談してみてもいいんですかねえ

コメント

らぐ

私も福住産婦人科で和痛分娩のお話聞きました😚
だいたい、38週〜からの予定日になることが多いよと話をされました。
37週くらいになったら予定日を決めていこうとおっしゃっていたような気がします。

• らぐ

らぐ

各家庭のご事情もありますし、相談という形でお話しされてもいいのではないでしょうか?
    お腹の子の成長具合では断られることもあると思いますが、言うだけ無駄ではないと思いますよ😊

• 11月9日
  • やんやん

やんやん

お返事ありがとうございます^ ^
    とりあえず相談してみようと思います!!
    上の子も下の子も同い年ですね^ ^

• 11月9日
  • らぐ

らぐ

本当ですね😙⭐️
    あ、でも私下の子4月出産の予定なので、1つ下になるのかなー😊
    結局和痛はやめたので、陣痛を思い出してたまに震えてます笑

出産もうすぐですね!頑張ってください😊

• 11月9日