※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

妊娠6週目で吐き気がひどく、前回より早く始まり動き回るのもつらいです。日常生活の過ごし方や症状の継続期間について教えてください。

妊娠6週目です。1度流産経験しています。今回、前回よりも早く吐き気がきてさらに吐き気酷いです。動き回るのもきついです。みなさん、日常生活どうやって過ごしていますか?あと、どれぐらいまで続きましたか?

コメント

なまたま

私は、今8週ですが今ピークかもしれません😱
食べつわりなのに食べても気持ち悪いしどうしていいかわからず、今日は1日ゴロゴロ寝て過ごしてました😪

karin

私はその時期のつわりピークだったけれど妊娠後期のつわりの方が辛かったです😓

yu.mama

あたしは5週目からつわりがあり吐血、脱水で14週まで入院してました。
体重もマイナス14キロで…。
外来でも点滴してくれるみたいですし吐き気がひどく飲み物もうけつけなくなったら早めに受診したほうがいいですよ!

オブラート

16、17週まで重症妊娠悪阻で寝込んでました。。
水も飲めなかったです。。

尿検査でケトン体とか出てないですか?
プリンペランと言う吐き気止めの薬があり、わたしは全く効きませんでしたが、効くかも知れないので、良ければ処方してもらってください。

点滴以外は、ずっと寝床、お手洗いの往復で過ごしました。
お風呂も入れないし、家事は以ての外です。

ままり

20週くらいまであったと思います。
仕事してたので吐き気どめもらいました。ぶり返しもあって、ぶり返しのほうがきつかったです。

漢方薬局で
茯苓と半夏というのを小石みたいな状態で買い、それに生姜を入れて600mlが200mlになるまでぐつぐつ土瓶などで沸かし200mlを一日分として飲んでみてください。
わたし前回吐き続けて点滴し続けてて今回恐怖だったんですが漢方薬剤師の知り合いに進めてもらい早いうちから飲んでたら吐くことはほぼなくたまにゴミの匂いで吐いたくらいでつわりなかったと言えるくらいです!
買いに行くのしんどければ電話でも注文できるとこもあります。
よく小半夏化茯苓等←字があってるかわからないんですが。。漢方なんですが
それを吐き気どめとして出してくれる産院もありますがその人曰く、顆粒になってる、漢方って例えるならインスタントコーヒーと同じようなものらしくほぼ、効かないらしいです。
騙されたと思ってやってみてください!

ひま

2ヵ月は引きこもりしてました(笑)
それからも仕事はしつつでしたが
トイレと友達の縁は切れず…
最近、縁が切れて来てるかな…って
感じです(笑)

わかぷう

私も6wから突然酷いのが始まり仕事も儘ならなくなりケトン体もでまくり脱水状態だったので直ぐに入院しました!無理は禁物です🐤今やっと14w間近ですが未だに仕事は休んでます🙇流石に酷かったので復活するのも弱腰です😅 (そろそろ復職する予定ですが)日常生活出来ず辛いようであれば病院にいってくださいね😉私は上の子(2歳半)いましたが、入院してやりました!義親と旦那が頑張ってくれました🙋
頼れる人がいれば無理せず頼り、今はbabyちゃん最優先で🐤旦那は放置しておいても生きていけるので心配無用です(笑)お大事に❤