※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
妊娠・出産

妊娠中の強い痒みについて、膣カンジタの薬を使っているが伸びが悪いため使いたくない。病院で相談予定。痒みの対処法を知りたい。

妊娠してから現在が最強にお腹、太股、ふくらはぎが痒くて痒くてたまりません!!
お風呂に入って上がったときに身体中に赤く湿疹(その時に痒みはありません)が出来きたりもします(・_・;
今は太股がとてつもなく痒いです!
いつもお風呂上がりにニベアクリーム塗っています。
病院では膣カンジタということもあってアスタット?を処方され体にも塗って大丈夫と言われましたが油っぽく伸びが悪いので使ってません…明日も病院で聞いてみますが、この痒みはどうしたら収まりますか…寝れません💦

コメント

yopiiii

眠れないのは辛いですね。身体が温まると、痒みが強くなることがあるので、痒いところを少し冷やしてみると和らぐと思います。

• みるきぃー

みるきぃー

コメントありがとうございます!
    確かに太股は凄く熱もっています💦
    痒くてずっと掻いてるのでズボンも極限まで上げて布団も払い除けてます…でも、かゆいー(´;ω;`)

• 11月9日
  • yopiiii

yopiiii

掻きすぎると傷になっちゃいます💦
    アイスノンみたいなの当てること可能でしたら、当ててみるか、タオルを冷たい水で濡らして、当ててみるか…。

• 11月9日
  • みるきぃー

みるきぃー

そうですよね…今は少し上に上がってきてお腹と太股の間がとても痒くなってきました(´;ω;`)
    アイスノン…なかったと思います。
    ちょうどいい大きさのフェイスタオルもうちにはないので、バスタオルになってしまいます💦

• 11月9日
いちご

私もお腹が痒くなりましたが、健診のときに相談したら保湿クリームとかゆみ止めの塗り薬を処方してもらったらマシになりましたよ!

• みるきぃー

みるきぃー

明日必ず言って薬処方してもらいます(´;ω;`)
    痒くなるところがボツボツしてて本当にいやになります💦

• 11月9日
海月

私も体が痒くて
トプシムという軟膏処方してもらいました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• みるきぃー

みるきぃー

トプシムですね!先生に聞いてみます(。・_・。)ノ

• 11月9日