※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばまま
家族・旦那

どうにか背中を押して頂けると嬉しいです😭結婚して一年と7ヶ月一歳3ヶ…

どうにか背中を押して頂けると嬉しいです😭
結婚して一年と7ヶ月一歳3ヶ月の息子がいます。
落ち着いたら結婚式を挙げたいねと話していて、
旦那も挙げてくれる気はあるようなのですが
なかなか結婚式について話し合いができずにいます💦
あげるなら記念日の来年の4月に、、、とお互いで
考えていたので、そろそろ式場見学などいってみたりし
計画していきたいのですが、、、。
旦那もなかなかタイミングが掴めないのか、
話を切り出して式場見学を予定したりするキッカケが
ほしいです😭😭
なにかよいキッカケ作りはありますか??
教えてください!!

私は来年4月に挙げるき満々で調べまくっています笑
そんなん式場見に行こって言えばいいのに!
って感じですよね💦
なんだか照れくさくて言えないです😂
どうでもよい話しは毎日するのにほんっと意気地なしで☁️
みなさんはどのように結婚式をする話をしましたか?

よろしくお願いします🙏

コメント

rB

普通に、
結婚式どうしようね❤️?って
聞いてみるのはダメですか?

• あばまま

あばまま

コメントありがとうございます!
    ストレートに行くのが一番ですよね✨✨✨ただ、私がなんだか照れくさくて、、、笑 結婚式楽しみなので頑張ります!!

• 11月10日
ちい

うちの旦那も言わないとしない人でした!
勝手に式場電話して
ここ行ってみよ!とか日にち勝手に決めて
言っちゃいました😂❗
行きだしたら旦那のほうが式場のこと
調べまくってましたよ☺

• あばまま

あばまま

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!行きだしたら調べまくってくれたんですね⭐︎ここ行ってみよ!って言えるように頑張ります💪

• 11月10日
えすかるごん

結婚式するためには早めの行動がいいみたい!
希望の日にちの予約だけでも先に行ったほうがいいって友達に言われたから、式場行かない?って聞きます^_^

• あばまま

あばまま

やはりそうですよね💦やりたい日にちに、式場があいていなかったら意味ないですもんね😱ストレートに誘ってみます💪💪

• 11月10日
らるるたん 

そういえば結婚式あげるなら
記念日とかの方がいいよね?💕とか
関係なく挙げたい?とか子供の誕生日も良いよね?💕とか色々聞いてみます😂笑

• あばまま

あばまま

コメントありがとうございます😊
    聞いてみる勇気がでるかどうか、、、😱😱どうでもいい、今日仕事どうだった?とか毎日聞くくせに結婚式の話しはなんだか照れくさくて😱頑張ります💪

• 11月10日
ぺんぺん

あばままさん‼︎初めまして‼︎
私は現在4ヶ月の子がいて、来年の4月に結婚式を挙げる予定の者です‼︎
4月は気候的に人気な月なので、人気の式場はすぐに埋まりますよ🏃💦

私の場合は、プロポーズ後すぐに妊娠が発覚し、体調を考え出産後に結婚式挙げようと言う話が両家の親を交えて決まっていたので少し事情は違いますが…4月を予定してるのが一緒なので思わず回答してしまいました😑笑

ただ、プロポーズ前はなかなかはっきりしない彼でしたので、私は自分が行きたい結婚式場の見学予約を勝手に取り、「なんか無料でコース料理食べられるらしいよ?私食べたい‼︎」と言って、無理矢理連れて行きました‼︎笑 実際に食べましたが美味しかったです😻あとは担当してくれた方が、いつにしますか?とカレンダーを出してグイグイ聞いてくれたので彼も断れない雰囲気でしたよ‼︎料理食べてるので尚更。😂笑
(結局私たちは親族に相談すると言って後日改めて予約をとりました)

あばままさんの旦那さんがこのようなやりとりで上手に背中を押すことが出来るかどうかはわかりませんが、同じ4月に結婚式が挙げれますよう、私も祈っています✨

• あばまま

あばまま

コメントありがとうございます!!
    そうなのですね✨✨同じ4月予定の方がいらしてなんだか嬉しいです😆
    無料作戦良いなと思います!ランチ食べに行きたい🍽っていってみようかな🤔ナイス担当ですね♪私もそんな担当さんだと嬉しいです😂
    ゆぴこさんと同じく4月に挙げられるよう頑張ります!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

式場巡りってランチ付きとかのイベント多くないですか!?私たちはそれを狙って行ってました!!
式場で今度ランチ付きのがあるんだけど、ランチがてらにどう?的なのはどうでしょう!?😊
今から結婚式なんて、羨ましすぎますよー💕😍きっとまたご主人さんと愛が深まると思います❤️😍

• あばまま

あばまま

コメントありがとうございます📝
    ランチやイベントがあるってことをいいながら話す的なの良いですね✨✨💡
    嬉しいことばありがとうございます😻😻より愛が深まるように照れずに誘えるよう頑張ります💪💪

• 11月10日
Miki

古典的ですが、パンフレットをさりげなく机に置いておいたり、旦那様が帰ってきたときにパンフレットを見ながらうたた寝しちゃった感じを出すのはいかがですか?
それで、旦那様にこれ何?って言ってもらったらこっちのものだし、言ってもらえなかったら、これ見てー❤️ステキー❤️ってアピールします😊

• あばまま

あばまま

アピール大切ですよね🤔✨✨このドレス👗ステキー!こんなブーケ💐にしたい!など言ってみようと思います!!

• 11月10日