※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
家族・旦那

旦那の休みの日にたまには遊びに行っておいでと言ってくれます。でも私…

旦那の休みの日にたまには遊びに行っておいでと言ってくれます。でも私がお風呂に入ってる間も泣いてる息子に気づかず爆睡してたりします。私が出かけたらずっと泣いてるかも、、と思うと預けられません。日中仕事で接する時間が短くてパパに慣れてないから仕方ないとは思ってます!思い切って預けてみるべきですか?みなさんどうしてますか?

コメント

なまたま

預けてみるべきですよ😊
子育ての大変さをご主人に今以上にわかってもらうこともできますし、何より預けられる状態にしておくのはマイナスにはなりません😊

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

やっぱりそうですか😭ずっと泣いてるかもと思うと気持ちがそわそわしそうで、、大変さわかってもらえるように預けてみます!

• 11月9日
かーちゃん

うちの旦那は口が裂けてもそんなこと言ってくれませんね(笑)
休みの日に別行動するってゆう選択肢もないみたいで、美容院すらこっちから言ってお願いしないと行けません(笑)
せっかく言ってくれてるのだから、美容院とか買い物とかリフレッシュしに行くか、逆にパパと子どもに出掛けてもらって家事やるか家でひとりでゆっくりするかとかしてみてもイィと思います(^^)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

言って貰えることは嬉しいはずなのに思い切れなくて( T_T)一緒に行動するタイプだと自分の自由な時間もほしいですよね!私の場合、休みの日でも旦那が用事ででかけることが多いので逆に羨ましかったりもします😊

• 11月9日
ちゃんどら

預けてみるべきです!!それで旦那さんにも自信がつくと思います٩(ˊωˋ*)و心配ならすぐに帰れる状況にしといたらいいと思います♪♪たまには息抜きしてください(●´∀`●)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうですよね、ちょっとでも自信に繋がるように近場ですぐ帰れるところからチャレンジしてみようと思います!

• 11月9日
るるー

預けてみるべきです!そんなこと言ってくれる旦那さん、なかなかいないですよ。旦那さんも経験を積んで父親として成長していくと思いますよ。信じてみましょう☺️

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

言って貰えるのが有難いと実感しました☺️いい親父になってもらいたいので任せてみます!

• 11月9日
のんこ

同じです(笑)
うちの旦那も、面倒見るよって言ってくれます。
が、すぐ爆睡して同じく息子がギャン泣きしてても気付かず、イビキかいて寝てます。
それで、何度か激怒した事があります。
今では、私が仮眠とるのでさえも寝ないでよと年押ししてからでないと心配で仕方ないです。
なので、今はまだ旦那に預けて外出はできません(=_=)
30分程度なら預けられますが(汗)
寝返りなんてしだしたら、もっと心配で無理ですね(笑)
こればっかりは直してと言っても無理な事なので、危険回避は私の判断でしますね(;゚∇゚)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

同じ方いた〜😳みててくれるんじゃなかったの〜て私も喧嘩しました(笑)睡魔には勝てないと言われると何も言えず、、私も寝たいわーなんて思いながらこらえてます(笑)できることが増えるたびに嬉しい半面心配も増えてますΣ(-᷅_-᷄๑)最近ハイハイできるようになって何でも取りに行き口に入れるので目が離せません!でもみなさんの意見きいてると思い切って預けてみるのも大事だなって思いました!

• 11月9日
ちぃ1057

預けてリフレッシュするのも大事だと思いますよ☆
私も最初は泣いてるんじゃないかって全く気は休まりませんでしたけど…笑
私も毎回心配だったので、近場とかですぐ帰れる状況にしといて、あまりにも泣くようなら連絡してもらうようにしてました。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

やっぱりみんな心配ですよね
    慣れて貰わないとずっと預けられなくなると思うので近場からお願いしてみます!

• 11月9日
メロンパンナ

自分の子供なのだから預けるって言う言い方は違うと思いますよ。
旦那さんが遊びに行ってきていいって行ってくれてるのだから、遠慮は要らないと思います。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

預けると言うより任せるですね!
    遠慮せずに頼もうと思います^ ^

• 11月9日
アヤックマ

預けるべきですね✨
父親としての自覚をもってもらうと同時に育児がどれだけ大変か分かってもらうべきだと思います💡
その後今まで以上に協力してくれたら尚良いと思います☺️

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

預けていつも見えない大変さわかってもらえたらいいなと思いました^ ^頑張ってチャレンジします!

• 11月9日
あさひな

かなり心配だと思いますが、預けます😽心配すぎてたぶんかなり連絡マメにしそう😱それが1回、2回と増えていけば信頼が増えてっていくと思うんですけどね😅

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

心配しない人はいないですね。ちょっとずつ慣れていけるようにします(_ _).。o○

• 11月10日