※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。トイレ後に膣から水が出ました。高位破水ではないでしょうか?

39週3日になった者です!!
先程、トイレに行ったところおしっこをした後に膣から水?が出ました。
これは高位破水ではないですよね!?

コメント

あーぴっ🌼

膣から出た気がするのなら破水の可能性あると思うので産院に電話してください(>_<)破水から始まったのですが、破水してると動くだけでも出てきたり、生理の時みたいな生暖かいものが勝手に出る感覚があります(>_<)もしないにしても高位破水の可能性があるなら感染症の心配があるので一度電話してみてくださいね(>_<)

まぬーる

歩いてみてください、歩きながらなにかでるなら、破水始まりかも?

ちなみに私も39w3dで、じんわり破水から始まりすぐに出産しましたよん✨

ゆたぽん

私も全く同じ状況でした!
破水だと思います!

いまご自宅ですか?急いで病院に電話されてください。無事でおられますように。

• ゆたぽん

ゆたぽん

私もトイレでおしっこして出しきった後に、膣からいきなり液体がジャー!って出てきたので違和感を感じました。多分同じだと思います。

• 11月9日
あーちゃん💕

最初ってわからないですよね😭私もそれでわからず朝まで痛みと格闘してました!朝方連絡して、そのまま入院…結果破水だったようで病院ではかなり怒られました😭💦

頑張ってください〜私も早く産まれないかな😭

アヤックマ

自力で止められないなら破水だと思います。
分からなければ産院に電話して指示を仰いでもらってください。

ちゃんまみ

皆様ありがとうございます!!
今は止まっています。歩き回っても出てこないので破水ではなかったんですかね?明日朝イチで病院に電話してみます!!

あーぴっ🌼

高位破水だと出てこなかったりすると思うので今すぐ電話して病院から指示煽ってもらったほうがいいかなと思います(>_<)

ゆたぽん

私も上の方に賛成です!
病院も24時間体制なので朝イチとか
考えなくていいと思います。
苦しいのは赤ちゃんですよ。破水したら母子ともに感染の恐れがあります。
私は入院中だったので良かったんですが、常に母子の心拍血圧チェックされました。
最後は高熱が出て緊急帝王切開になりました。破水を甘くみないで、とりあえず電話されてください。

あさひ

見てもらった方が良いですよ💦
違ったらよかったー!となるので💦
破水してそのままにしておくと、確か菌が入って赤ちゃんが危ないと言われました💦
私も破水から始まって抗生物質点滴されましたよー💦

∞こつぶ∞

破水は高位破水だと1回少し出ただけでその後は出ないということもあるそうですよ💦
オリモノだと思っていたら破水だったという方もいます💦
病院に行かないと破水かどうかも分からないですし、破水だった場合放置は危険です!自己判断はちょっと怖いです…
すぐに産院に電話してみてください😣
違ったらそれはそれで安心できますから😣✨

おチビmama

高位破水だと1度チョロっと出て終わる事もありますよ!ひとりめの時そうでした!トイレの後なんか尿切れ悪いなー?って感じで入院中だったので夜間見回りきた助産師に話したら破水検査してしてくれて高位破水してる!言われました。あまり時間たつと感染症とかあるのですぐ電話して下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )