※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのうんちが黄土色から緑がかった色に変化しました。問題はないでしょうか?食べたものに影響があるのでしょうか?カカオチョコレートとコーヒーを最近飲みました。

うんちの色についてです。
生後1ヶ月半くらいの子なのですが、
うんちの色が黄土色ぽかったのですが今少し緑がかっていました。
うまれたてのときは緑だとおもうのですがあれほどではなく緑と黄色を混ぜたような感じです。

問題ないでしょうか?わたしが食べたものに何かありますか?
カカオチョコレートとコーヒーを直近に飲みました💦

コメント

Rin♡

前のうんちから、少し時間が経っていたりすると緑になりますよ😌!

• Rin♡

Rin♡

途中で送ってしまいました💦お腹の中で酸化するからです🙆

• 11月8日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

なるほど💦急にいつもと少し色が変わったのでびっくりしてしまいました💦

• 11月8日
  • Rin♡

Rin♡

突然変わると驚きますよね😖💦母子手帳にあるうんちの色の写真を参考にすると良いですよ🍀

• 11月8日
かよちゃん☆

緑なら正常なので大丈夫だと思いますよ( ´ ꒳ ` )💡

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます!安心しました!

• 11月8日
ちっち

緑は問題ないです😗母乳育児されてますか?母乳は特に緑色になります。母乳は酸化しやすいので緑色になります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ほぼ完母で育てています!そうなのですね!ミルクに1日変えた時も少し色が変わったので驚きました😵

• 11月8日