※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夜は母乳じゃないと寝ないけど、ミルクは怒って泣く。夜中はミルクで寝る。母乳が心配で完ミ考え中。どうしたらいい?

夜、寝かしつける時に母乳じゃないと寝てくれません。
満腹にすれば寝てくれると思いミルクをあげようと思ってもミルクだと口に入れただけで怒って泣きます。
夜中はあまり起きなくなりましたが
起きた時はミルクでも寝てくれます。
母乳の出が悪くなってきたので
完ミにしようと思ってます。
どうすればいいですか(´・_・`)

コメント

まり子

私も三ヶ月て ミルクにしました。母乳はもうあげてません、理由も同じく母乳がでず、母乳だけでは満足させてあげられず、思いきりました。
まだミルクを完全に拒否しないなら、思いきって一切母乳をあたえないことですかね、、最初はおこって大泣きするかもしれませんが、、なんとか耐えるしかないのかな( ;∀;)

• ®️

®️

昼間は一切ミルクでも嫌がらないのに夜、寝ようとする時だけは絶対にミルク嫌がられちゃいます😭夜中起きた時はミルクでも嫌がらず飲みながら寝てくれるのに…昼間も母乳を気まぐれであげたりしない方がいいのかなー😭😭

• 11月8日

完ミにしたいのであれば基本ミルク、夜の寝かしつけのときはミルク作って飲まないようなら搾乳した母乳にミルク混ぜてみてはどうですか?ミルクと母乳を混ぜるのはあまり良くないことですが、そしたら少しは飲んでくれるのかなと思って😅

• ®️

®️

こんばんは!
    母乳とミルクを混ぜるのは初めて聞きました😳今は夜の寝かしつけだけ母乳にしてます😓

• 11月9日
みぴ

うちも完ミですが、寝ぐずりした時だけ添い乳してます!
お腹が空いて泣いてる訳では無いと思うので気が済むならと吸わせてますよ!
うちの息子は少し吸ったら寝落ちしてくれます( ˊᵕˋ )
おしゃぶりも試しましたが息子は嫌みたいで吐き出してしまってダメでした(›´-`‹ )

• ®️

®️

こんばんは!
    夜の寝かしつけの時に抱っこでユラユラから始めるのですがおっぱい探してあげないとずっとグズグズ泣いてます😓もう少し経てば夜、眠いと自分からコロッと寝てくれたりトントンで寝てくれるものなのでしょうか…

• 11月9日
  • みぴ

みぴ

こんにちは!
    うちもそういう時ありますよ!
    今は寝ぐずりして泣いててもほっといたら
    勝手に寝てくれる事も増えたし
    抱っこでゆらゆらで寝てくれるし
    夜間の寝る時間も長くなってきたのでだいぶ楽になりました😊
    月齢が進むとそのうちトントンで寝てくれたりもするようになりますよ!

• 11月13日