※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

旦那が温泉旅行を計画してくれたけど、仕事で子供を見れない。義母にも頼めず困っている。日を延ばすと高くなる。温泉旅行ができなくなりそう。

12月に結婚記念日があるので、旦那が温泉旅館にいこう!といってくれて一泊2日で仮予約をとってくれました!
息子は義母に預けるという感じで話が付いていたのに、今日、仕事があるから見れないといわれたそうです。
2ヶ月前から決めていて、実家の母にも温泉いくことを伝えていて楽しみにしていたのに、すごくショックです、、
そんな中、義母が仕事で見れないから実母に見て!というのもちょっと申し訳なく(息子が熱を出したりしたときに預けたりなどかなり協力してもらっていて、実母は義母がもっと孫の面倒をみれないものか?と少し不満がたまってます)

日を伸ばすとなると年末料金でかなり高くなります。
なんだかかなりブルーです、、
このまま温泉にいけなくなりそうです、、

コメント

息子さん連れてけばいいのでは??

• はちろえもん

はちろえもん

旦那がいつも頑張っている私にプレゼントしてくれるようで、子供が生まれてから夫婦の時間がまったくなかったので二人で楽しもう!ということできめてくれました、、

義母がみてくれる!という条件でいこう!となりましたし、私も有給申請をだしてしまいました、、

• 11月8日
さくら

わたしなら夫婦でいきたいかな?たまには。
ほんと、子供いたら何にもできないし、気を使うし。
実母に頼むかな?それか、日帰りでいくかな?

t♡

お子さんも連れて行ったらいいのではないでしょうか?😂

• はちろえもん

はちろえもん

、、そうですね!息子も連れて行くといいかもですね!

結婚記念日、クリスマス、誕生日を兼ねて、温泉旅館に連れていってくれるようだったので、

二人で!というのね念頭にたってしまいました、、

• 11月8日
みぃ

息子さん連れていくことは無理なんですか?

• はちろえもん

はちろえもん

どこにいくにも息子がいるので(当たり前ですが、、)

旦那が今回は私の誕生日も兼ねてなので二人で!というのがありました

• 11月8日
  • みぃ

みぃ

そうだったんですねっ!
    でもお義母さんが仕事なら仕方ないですよね(´・ω・`)

• 11月8日
  • はちろえもん

はちろえもん

、、ですね、、、
    諦めます

• 11月8日
ぐぅちゅけ

子供も連れてくってのはないのですか?

• はちろえもん

はちろえもん

旦那が普段はお母さんだけど今回はお母さんを一瞬忘れて、楽しもう!とリフレッシュを兼ねて計画してくれてました、、

• 11月8日
イチママ

私なら子供も連れて行きます(´-`)

• はちろえもん

はちろえもん

そうですね、、
    今回は結婚記念日、クリスマス、誕生日を兼ねてのプレゼントだったので、二人で!というのが旦那の計画だったようです。
    その中で最初に義母に見てもらえる!という話だったのでかなり楽しみにしてました

• 11月8日
おい

一緒に連れていかないんですか?子連れも楽しいですよ。私も子供産まれる前から年1回家族旅行してますが、子供産まれてからは子連れでいってますよ。大変だけど、幸せかみしめて楽しさ2倍増しです!

• はちろえもん

はちろえもん

確かに家族旅行いいですね!

• 11月8日
ぷぷぷ

子供一緒では行けない温泉ですか⁇1歳5ヶ月であれば連れて行っても全然大丈夫かなと思うのですが😊

• はちろえもん

はちろえもん

息子も一緒に!というのは大丈夫なんですが、、
    今回の温泉は夫婦二人で!というのがメインで旅行計画を立てるときに義母が見てくれる!という話があったので、楽しみにしてました

• 11月8日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

気持ちはわかりますが、見てもらう以上は急に変更があっても文句言えないのでしょうがないですよねー😅

子供いると熱出ただけでお出かけもできなくなったり、大変ですよね😅子供連れていくか、料金上がっても日にうちを変えるか(また見てもらえない可能性もありますが)切り替えしないといけないですね😫

• 11月8日
  • はちろえもん

はちろえもん

ですね!
    お願いする立場なので、仕方ないです、
    ただ今年家を建てたのですが、義両親の横に建ててほしいと言われてて、理由は孫の面倒もみれるし長男だし、助け合えるということで、渋々了承したのに、

いざ頼んだらこうなってしまったので、なんだかショックで、、

切り替えないとですね、、

• 11月8日
KKK (6才&2才&妊娠中)

子連れNGな宿なんですか??
二人の子供だし、仕事の都合で義母さんが面倒みれないのは仕方ないと思います!
家族でのんびり温泉も良いですよ😃

• はちろえもん

はちろえもん

旦那が予約してくれたのでわかんないですが大丈夫な宿だとおもいます!

確かにそうですね、

• 11月8日
ちゃま♡

小さい子NGの旅館なんですか❓
一緒に連れて行ってあげたら駄目ですか?
夫婦水入らずにならず、ゆっくり出来なくなっちゃうかもですけど…

• はちろえもん

はちろえもん

大丈夫な宿だとおもいます!

そうですね、
    かんがえなおしてみます、、

• 11月8日
ぷに

夫婦二人でって素敵ですね🎵
私はやです(笑)
てのはさておき、、
義母ひどいですね~せっかく夫婦二人でって楽しみにしてたのに、、
適当に🆗しないでほしいですね。。
もう仕事は確定なんですかね。。

• はちろえもん

はちろえもん

ほんとに二人の時間がなくて、
    お互いに仕事をしているのもありますし、
    誕生日プレゼント何が欲しいっていわれたときに、二人の時間がほしいーとなんとなくいったことを旦那が覚えてくれてたようで、
    今年家を建てて、義両親の家の隣に建てたのでお互い協力しようというはなしだったので、今回お願いしようとなったのですが、、、

多分確定ですね

• 11月8日
shio

素敵な旦那さまですね♡
お子さんも一緒にいるのも楽しいだろうけど、たまには夫婦水入らずの時間もほしいですよね☺️
事情を話して、実家にお願いできないですか?
無理ならしょうがないけど、夫婦で温泉行けたらいいですね♨️

何のアドバイスでもなくてすみません💦

• はちろえもん

はちろえもん

ありがとうございます!

そうですね、旦那と話し合ってみて、最終手段で実母にお願いしようとおもいます!

• 11月8日
しほ

うーん....実母さんが嫌でないのなら、預けて2人でご旅行に!と言いたいのですが💦
義母さん、お仕事してますしね💦孫を預かって子供夫婦に...までなる義母さんは居ないです。。。
実母さんにお土産買ってくるから預かってー?✩︎と、私はまずお願いしちゃいます❤️
それか、いっそその温泉旅館に
実母&息子くんの2人部屋取りますね笑。

我が家結構、実母+上の子で1部屋
夫婦+下の子で1部屋で部屋取りますよ♪
家で見るのが苦痛なら、部屋とるからおいでよ〜✩︎でご飯だけ一緒に食べてあと自由です笑!お金に余裕があれば、それも1つの手だと思いますし、ただ預かって?というよりは、実母さんも温泉旅館に行けるので快諾するかもしれないです😊

メイ

仕事してるなら仕方ないですよね(T-T) 実母にも頼んでみて最終的に子どもも連れてくって選択にしたらどうですか??
2人の時間も大切ですよね(^_^)

hana

私なら息子連れていきます(´ω`)
家族3人で旅行、いいじゃないですか♡

はんちゃん

義母さんは何時までお仕事なんですか??

早めに終わるなら預けてから出発もありなのでは?(近場なら)

でも一番は子供も一緒にがベストですよね。いくら元気な状態でも気にかかるからゆっくりできないだろうし、罪悪感ないですか?(><)

まだ赤ちゃんといえど家族一人を置いて旅行に行く事になりますからね…

うちの義母さんはいつでもー!いくらでも預けてー!♡って人なんですが、さすがに泊まりは必ず子供も一緒です☺️寝る時に一緒にいないのは不安だし寂しいです😭

やんやん

えー!!
私なら絶対子供連れて行きます!!
大事な家族なのに置いていくなんて可哀想ですよ(´-`).。oO
リフレッシュってのも凄い大事だけど親なんだし泊まりでするもんじゃないんじゃないかなー。って正直思いました。