※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギンギー
子育て・グッズ

9か月の女の子が噛み癖があり、痛い思いをしている相談です。噛むのをやめさせる方法を教えてほしいとのことです。

9か月の女の子を育てています。

現在歯が上3本、下2本の計5本生えているのですが…

肩や腕、指等を歯型がついてひりひりするくらいの勢いで噛んできます😭
下の歯、上の歯、上の歯の3本目がそれぞれ生え始めたくらいのときには乳首も噛んできていたので、次の歯が生えてくるのが怖いです。
昨日は横になって遊んでいるときに鼻を噛んできました。笑

痛いからやめて!と怒っても、淡々と怒ってみても、痛さを訴えてみても、あえて無反応でいても、噛んだ後はにやにやと笑っています😭
なんか、こうすると噛むのをやめてくれたという経験、対策がありましたらぜひ教えていただけないでしょうか😅

読みにくい文章ですみません💧

コメント

うちは10ヶ月になったばかりですが下3本、上2本生えてます。
ガーゼで拭き取りするとき毎回指を思いっきりかじられてすごく痛いので気持ち分かります😭😭😭
私も対策知りたいです‼️

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ギンギー

ギンギー

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね😭うちも拭き取りのとき大概やられます😂
    言い聞かせてみても馬の耳に念仏状態で😓対策知りたいですよねー🤔

共感してくれてうれしいです(^^)❤ありがとうございます!

• 11月8日

噛みますよね(°▽°)
よく噛まれた時に鼻をつまむとかまないようになると言われますが、効果はその子によると思います( ´・ω・`)

• ギンギー

ギンギー

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💡初耳でした😁明日から軽ーくやってみようと思います!!効果ありますように✨
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 11月8日