※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

安くて使いやすい授乳ブラを探しています。クロスオープンの形が良さそうですが、種類が多くて迷っています。

西松屋とかの安いものでオススメの授乳ブラってありますか😥?

今出掛けるときだけユニクロのブラトップで過ごしていて、家ではノーブラなんですが、病院で用意するように書かれていました💦
出産後は基本家だし、乳首が透けなくて、楽で、授乳しやすければいいかなと思っています😳

形はクロスオープンが使いやすいと見たのですがどうでしょう💦
種類ありすぎてわかりません😂

コメント

はるか

アカチャンホンポのノンワイヤー、クロスオープンが1番使いやすかったです✨

  • natuki

    natuki

    やはりノンワイヤークロスオープンが良いのですね!
    赤ちゃん本舗も検討してみます😳

    • 11月8日
ひなあられ

その病院では授乳ブラじゃなきゃいけない感じですか?私のところは、ブラトップで大丈夫でしたよ!
授乳できれば良い感じもしますが…(*´-`)

  • natuki

    natuki

    授乳ブラとは書いてあるのですが、次の病院で聞いてみようかな?!
    ブラトップが楽なんですよね😥

    • 11月8日
音色

わたしはしまむら系列のバースデイで買いました!!
割とデザインも色々あって、前がボタンで外せる様になってて、ボタンも三段階調節できるので苦しくない程度にできます☺️

お値段は680円とかでした😂💫

  • natuki

    natuki

    バースデイ近くにありますー!
    めっちゃ安いですね😳
    候補のひとつになりました😳

    • 11月8日
*茶子*

授乳出来ればなんでもいいと思います(*^^)v
私は西松屋のノンワイヤーのクロスオープン2枚組の安いやつ使ってます。上の子の時に買って二人目でまた買い直しました。母乳パットしてるし、乳首も透けません(笑)

  • natuki

    natuki

    あ、なるほど!
    母乳パッドしたら透けないのか!
    勉強になります😳

    • 11月8日
deleted user

クロスオープン使ってましたよ😊
でも、ユニクロのブラトップがめっちゃ楽で、今ではユニクロしか使ってない笑
病院の入院中もユニクロしか使ってなかったです。
頻繁の授乳だと本当に楽なんですよね〜。
後ろからも肌が見えないし✨

  • natuki

    natuki

    ブラトップ授乳にも楽なのですね!
    一つ疑問なのですが、ブラトップの時って母乳パットどうされてますか😳?
    それが心配で💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳パットは授乳毎にブラトップのパット面に張り替えて使ってますよ😊

    • 11月8日
  • natuki

    natuki

    ありがとうございます!
    ブラトップでも貼れるのですね‼
    安心しました💕
    授乳ブラは最低限だけ買って、ブラトップも活躍していきます💕
    助かります、ありがとうございます!

    • 11月8日
deleted user

西松屋とアカチャンホンポで
クロスオープンの授乳ブラ買いました!
今も使っていて楽です😊

ブラトップも買いましたが、
締め付け?が弱くて母乳が漏れるので使えず
最近は寒くなって来たので授乳ブラの上から使ってます(笑)

  • natuki

    natuki

    ありがとうございます✨
    やはりクロスオープンが良いのですね!
    ちなみにワイヤー、パット無しの物ですか😳?

    ブラトップ母乳が漏れるのですか😭
    それなら授乳ブラ買って、ブラトップは実際に使ってみてから書いたしたほうが良さそうですね😳‼

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワイヤーもパットもなしです!

    私は漏れました💦
    あまり聞かないので、私だけかもしれませんが😅

    • 11月8日
  • natuki

    natuki

    なるほどです😳
    よし、私もクロスオープンのノンワイヤーで最低限揃えて使ってみます‼

    いやいや私貧乳なので、余計に漏れそうです😂
    使ってみて大丈夫そうなら、お出掛けの時だけでもブラトップ使ったりしていこうかと思いました💕

    ありがとうございます💕

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラトップって、
    あんまり締め付けなくないですか?🤔
    母乳がよく出るなら漏れちゃうかもです💦

    でも今は授乳ブラとブラトップとダブルでして、
    授乳時に服まくったら簡単に胸出せるし
    お腹は出ないし楽で無駄してないです👌🏻

    • 11月8日
  • natuki

    natuki

    わかります、アンダーのゴムではそれなりに止まってるんですが胸には隙間があるというか😥
    いやきっとお胸が大きな方はフィットするのかな…

    ダブル使いは朗報です!
    私絶対インナーは欠かせないのでやってみます!
    なんか聞いてて、色んな使い方や組み合わせで探っていけばいいんだな~と楽になりました😳

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかっていただけますか?(笑)

    ダブル使いは鬱陶しいかもしれませんが、
    私は気に入ってます😁
    もうそんなに漏れませんが安心ですし。

    とりあえず安いやつ買って試してみては?
    ブラトップダメでしたら、私みたいにダブル使いの手も👌🏻
    気楽で大丈夫ですよ😊

    • 11月8日
  • natuki

    natuki

    はい、とてもわかります😳

    本当そうですね!
    まず安いやつで母乳パット入れて使ってみます💕
    誰に見せるわけでも無いし、自分の使いやすい組み合わせ見つけていきます😊
    凄くスッキリしました!
    心置きなく安いブラ買えます😳
    本当先輩方に感謝です(^∧^)✨

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はももう半年すぎたし
    ちゃんとしたやつ使うべきなのかもしれませんが、
    面倒と楽さでずっとこのスタイルです😂

    産後はサイズアップしてましたが、
    産後痩せがひどくて元から小さい胸が
    更に小さくなり授乳中なのにしおれてます(笑)
    なので見た目わからないしもういいかなと(笑)

    • 11月9日
deleted user

確かに漏れる人も居るかも😳
私は今は比較的差し乳なので、子供が吸ってくれる事で母乳が出ています。
溜まり乳の場合は、母乳が勝手に溢れて出るので、母乳パットが追いつかなくて、染み出す事もあるかもしれません。
最初は私も朝寝て起きたら、パンパンに張る事もあったので、パットがズレて漏れる事もありましたよ★
その時に応じて、対応した方が良いかもですね!✨

  • natuki

    natuki

    なるほど、もう使ってみないとなんとも言えないですね😳✨
    私はブラトップ大好き人間で、出来ればお出掛けの時だけでも使いたいんです‼
    なので使えるかもしれない、しかも授乳も楽と聞けてめちゃくちゃ嬉しくなりました😳笑

    TPOで使っていけそうで安心してます😊
    本当未知の世界なのでめちゃくちゃ参考になります💕

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初すごく漏れて流れてきて大変でした(笑)
    夏場はブラトップ暑そうですし授乳ブラだけで、
    今は寒いし授乳時にお腹見えず済むしダブル使いで。
    どっちも買って損はしてません😊👌🏻

    • 11月8日