※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
妊娠・出産

妊娠中に手縫いのスタイ以外に作るものを考えています。ミシンも使えるけど、上手くできるか不安です。何かオススメはありますか?

最近、持て余している時間にスタイを作っています*
妊娠中にスタイ以外にこんなもの作ってよかった〜!っていうものはありますか??
今は手縫いで作っているのですが、実家にはミシンもあるので、ミシンを借りて作れるものもありかな〜と思っています(^○^)
ただ…………すんごいぶきっちょなので、ハイレベルな物は完成しないかもしれないというf^_^;

コメント

I&S&K

おくるみはどうですか?

あとは、授乳クッションとか準備してなかったら作るのもいいかと思いますよ(❃´◡`❃)

私は買ってしまったのですが、検索してたらとても可愛い授乳クッション作ってた方がいましたよ!

私は先取って、次が女の子なので大き目のワンピースとか作ろうかなって思ってます(❃´◡`❃)
あと型紙は図書館に沢山あるので、そこから探してみるのもありかと思いますよヾ(*´エ`*)ノ 

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます*
    手作りのおくるみもいいですね!!授乳クッションは全く思いつきもしませんでしたf^_^;
    ワンピースは私にはまだレベルが高すぎて…。
    図書館に行くってのも全然思いつきませんでした!行ってみます!!

• 8月23日
ゆーまま♡

私は巾着袋作りました!(笑)
スタイとお揃いの布で♡

外出の時は着替えを入れたり、おもちゃ入れにしたりして、いつも持ち歩いてますよ!

まぁ可愛いのが100均とかで売ってますが、妊娠中にお裁縫にハマった&暇だったこともあり、作ってみました!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

巾着袋なら手縫いでも難しくないしいいかもしれないです!
    大きさはどれ位の物を作りましたか??
    エリックカールが好きで、布だけはあるので、それでチャレンジしてみます!

• 8月23日
  • ゆーまま♡

ゆーまま♡

巾着袋は簡単ですよ!
    私は余った布で出来る大きさにしたんですが、今計ったところ
    横21cm、縦18cmぐらいでした!

作ってみたら意外と使えて満足してます(。・∀・)ノ

• 8月23日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

わざわざ測ってくださったんですね!ありがとうございます!!
    作ってみます!!

• 8月23日
✿さとあゆ✿

私はポンチョを作りました!
冬生まれになるので、外に出るとき少しでも暖かくできるようにと思って作りました(¯•ω•¯)

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

ポンチョは使えそうですね!!
    私も外に出歩けるようになる頃は雪のシーズンなので、1枚あってもいいかもしれません*

• 8月23日
こんぐ

わたしも今裁縫を楽しんでます。

おんぶ紐、まだ用意されてなかったら早いですが、それ用のよだれパッドやカバーを作りました!

あと、ばってんのおんぶ紐も作りました!

全て直線縫いだけなので、簡単でしたよ。

ネットで検索してみてください(^^)

スタイの他にベストとガラガラのおもちゃ、授乳クッション作りました♪授乳クッションは大きいし面倒なのでミシンでガーッと縫いましたが、どれも手縫いで出来るものです(*^^*)