※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimama
家族・旦那

とても悩んでいます…。いま完全同居で旦那の家族と住んでいます。今年で…

とても悩んでいます…。
いま完全同居で旦那の家族と住んでいます。
今年で3年経ちますが、何回か義理両親とゴタゴタもあり普段からストレスでもぅ我慢ができそうにありません。。
元々自分の家族が大好きで地元に住みたいのもありましたが、毎回旦那にそれだけは無理と言われて諦めてきました。ですが今回、積もり積もったストレスが限界にきてしまい家族3人で私の地元に移住するか、それでも旦那が行かないと言うのなら離婚してでも帰りたいと思っています。
ですが問題があって…息子の幼稚園の願書も出してしまい、入園金も払ってしまいました。
地元が県外という事もあり色々な手続きもしないといけないなーとか、義理両親になんて話そうとか頭が痛いです。。
誰か助けてください…。
長文+説明下手ですみません😖

コメント

抹茶オレ

そこまでストレスならば、幼稚園の入園金は諦めます!入園金を払ったから今の場所にとどまる…でもストレスですよね?私なら諦めます!!
もし旦那さんが「aimamaの地元が嫌」と言ったなら、別の場所では駄目ですか?お互いの実家の間ぐらいとか。絶対に私の地元!とお思いなら離婚もありだと思いますが、正直私は無いな…と思います。でも義実家から独立するのはとてもいいことです!!!!理由は
「自分達でちゃんと生活がしたい」
では駄目でしょうか?

• aimama

aimama

稲穂さんコメントありがとうございます!
    帰るとなったら入園金は諦めるしかないですよね!お互いの実家は新幹線で4時間ほど離れているので中間という考えはなかったです😣

• 11月8日

ストレス溜まる気持ちもよく分かります。
でもそれはワガママ過ぎませんか?😅

同居解消して3人で暮らしたい!なら
分かりますが
住む地域までって…
旦那さんの仕事は大丈夫なんですか?
次は旦那さんがストレス溜まりますよ。
それが離婚原因はちょっと、うーん。

幼稚園の事もあるので
まずは幼稚園通える範囲での
家族三人暮らしから始めてみては?

• aimama

aimama

チョコミント味さんコメントありがとうございます!地元に帰りたい理由では、私が家族が好きというのもありますが家を借りるほどのお金の余裕がなく…今すぐ同居解消するには私の実家に少しの間はお世話になるしかないのです。情けないです😢

• 11月8日

退会ユーザー

それはデメリットの方が多くないですか??
    引越し費用もかかる。
    入園金も帰ってこない。
    旦那さんの職場が遠くなる?
    旦那さんのストレス溜まる?

自分の意見だけを伝えず
    夫婦で話し合いましょう。
    旦那の実家に三年いて貯金そこまで
    出来なくて
    自分の実家に行ったら貯金できるのでしょうか??

• 11月8日
  • aimama

aimama

デメリットは入園金が返ってこないことくらいですかね。地元は県外なのでいまの職場では働けないので転職になりますね。
    旦那は家族のことがあまり好きではなくすぐにでも家は出たいが県外はちょっと…と言う感じです。

• 11月8日

退会ユーザー

転職ってそんな簡単な事では
    ないですよ?😅
    でも夫婦で話し合った結果なら
    どんな結果でもいいと思います!

• 11月8日
RHE

私は完全分離型の二世帯住宅に義理両親と住んでます。
義理両親、親戚大嫌いです。
玄関から全て別で会うことも滅多にないですが下から聞こえてくる物音や義理母の喋り声を聞いているだけでストレスです。
義理姉家族とも一度もめたしほんと毎日ストレスです。
aimamaさんは完全同居なら絶対辛いですよね😩💧💧
今住んでる家の近くに3人でアパートなりに引っ越すとかは無理なんですかー?
それか完全同居をやめてうちみたいに完全分離型にするとか?

• aimama

aimama

RHEさんコメントありがとうございます!
    完全分離の二世帯でも嫌ってる相手との同居はやはりストレスでしかないですよね…。嫌いだと小さなことでも気に触りますもんね😣

情けないのですが今すぐ同居解消するにはお金が足りないのです😢

• 11月8日
ぷにるる

地元に移住はキツ過ぎませんか?旦那さん仕事も転職しないといけないのですよね。そう簡単に転職出来るのでしょうか💦
まずは、アパートに出てみてはどうですか?

• aimama

aimama

もも89さんコメントありがとうございます!
    旦那はこの3年で何度も転職を重ねており、そこはあまり問題ではないのですが…

賃貸を借りれる余裕があればこうはならなかったのですが…😣

• 11月8日