※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

授乳間隔がバラバラで母乳が過剰になると痛みが続く可能性があります。リズムを作って決めた間隔で母乳をあげることが良いでしょう。

生後5日目の娘を2日目から
ミルクを足さず母乳だけでやっています!
よろしかったら近い月齢で完母の方の
授乳ペース?間隔を教えてください(T_T)

私はまだ安定しなくて
3時間、4時間、2時間、とバラバラです。

ありがたいことに母乳が
たくさん出ていて需要と供給があっていません。
間隔がバラバラだと余計に母乳がつくられ
痛いのが続くんですかね?(T_T)

泣いていても母乳あげないで、
リズムを作って決めた間隔で母乳あげたほうがいいですか?(T_T)

コメント

じぇじぇ

母乳であれば欲しい時にあげて大丈夫ですよ!!
新生児のうちは長くても4時間はあけないほうがいいですね☺️

• じぇじぇ

じぇじぇ

もしあんまり時間飲まずに寝てしまうなら起こしてでも飲ましてましたっ( ¨̮ )
    助産師さんも起こしてー!って言ってましたw

• 11月9日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

飲みすぎて吐いてしまうなら様子見つつですかね~💦

• 11月9日
サオ

質問の答えではないですが…
何のアプリですか?可愛いし、産後役に立ちそう(ノ´∀`*)

ぴいきゅん

その頃は泣いたら常におっぱいあげてました(*_*)逆にそれで疲れちゃってミルクあげ始めました!確かに吸われた分だけ作られるので痛かったです!

月齢経てばリズム整ってくるので今は欲しがるだけあげても良いと思います!

mi

私も泣いたらおっぱいを繰り返してました!子供2人とも完母でおっぱいも出過ぎるくらい出るので、欲しい分だけ、すっきりするまであげてました😳
そのせいか、上の子は学年一背が高いです😂笑

• mi

mi

痛いですよね😭
    私なら絞ってしまうかもです…
    圧を抜くだけでも違うと思うので、娘さんが寝ちゃったら圧抜きしてみるとかどうですかね?
    私も搾乳器買ってやってみたら、すっきりなんですけどますますおっぱい作られそうで怖かったです😭
    それと張りすぎて岩みたいになったら保冷剤軽く当てたりしてました!

• 11月8日
  • mi

mi

返事途中でした!すみません😥
    まだ痛みますか?自分は冷えピタとかで落ち着くような気がしますよ😊
    あとは最近、差し乳になってる気がするので赤ちゃんのペースに合うまで待つ感じですかね?😢
    痛みがきついと思いますけど、母乳外来等の相談もしつつ頑張ってくださいね!

• 11月15日