※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンりん
子育て・グッズ

新生児のオムツについて、新生児サイズ(メリーズ)をいつまで使ったか教えてください。3300gで生まれた上の子は1ヶ月検診までにサイズアウト。下の子はまだSサイズに移行していない。

新生児のオムツについて
まもなく生後2週間たつ新生児がいます。

オムツのサイズについてなのですが
新生児サイズ(メーカーは現在メリーズです)はみなさんいつ頃まで使いましたか??

上の子は3300gで誕生し
1ヶ月検診の頃には1日50g以上増えていて2ヶ月目を待たずしてサイズアウトしました。

下の子は誕生時のサイズは同じく3300gちょいであまり変わらないものの、
女の子なのもあり上の子よりはゆっくりな増え方で、胴体は細めです。
なのでまだまだオムツもテープ同士が重なっています。

参考までに皆さんはどれくらいからSサイズに移行したのか教えていただきたいです!


コメント

arc

早産だったので修正0カ月、現在4000gのムスメは紫パンパースの新生児サイズ使ってます。
パンパースは小さめだからか、そろそろ太ももにゴムの跡がついてきてます。
次は大きめのムーニーの新生児サイズ買ってみました♩
Sサイズは4キロ〜なので、この次買う時はパンパースSにしようと思ってます\\(◡̈)/♥︎

テープが重なるくらいならウエストは大丈夫そうですね、あとは太ももにゴムの跡がつかないか、おへそが隠れるかでサイズアップしたら良いと思います⠒̫⃝

  • リンりん

    リンりん

    ご回答ありがとうございます!
    4kgでもムーニーなら新生児サイズでも大丈夫そうですね^^
    太ももとおへそ観察しながら見極めてみます!

    • 8月23日
まに

1ヶ月半くらいで3800㌘あたりになりました。
そのときにちょうどオムツもなくなったので
パンパースSを1袋
そのあとは少し大きめのムーニーSで
今は落ち着いています♪

  • リンりん

    リンりん

    ご回答ありがとうございます!
    パンパースSサイズは他のメーカーより小さめでしょうか??
    ムーニーは大きいと聞くので
    ムーニーSサイズだとまだ大きすぎるかもですね><

    • 8月23日
  • まに

    まに

    パンパースはほかのメーカーより小さめです☆
    ムーニーとは一回りくらい違うので
    びっくりしましたww
    グーンも大きいので
    パンパース→ムーニー→グーンと新生児サイズは使ってSサイズにしました♪

    なのでムーニーのSサイズが小さくなったら
    グーンを1袋くらいは使おうと思ってます(*゚ー゚)

    • 8月23日