※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
その他の疑問

アロマについて詳しい方いらっしゃいますか?先日、加湿器でアロマにも対…

アロマについて詳しい方いらっしゃいますか?

先日、加湿器でアロマにも対応しているものを購入したので、さっそくアロマが売ってる専門店で、赤ちゃんでも使えるラベンダーのアロマを購入し、使っているのですが、ここ最近目の痒みが酷く、夜中に何度も起きたり、目が真っ赤になるまで充血したり、くしゃみと鼻水が出たり、喉がとても痛いです。
ただの季節の変わり目で起こっている症状なのかなと思い気にしてなかったのですが、思い返すとアロマを使い始めてから症状が出てる気がします、、
アロマでこのような症状が起こることはあるのでしょうか😞?

コメント

マァム

アレルギー反応ではないでしょうか。
使用をやめて明日にでも眼科に行ってみるのもいいかと思います。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

アロマでもアレルギー反応って出るんですね(>_<)

• 11月8日
ゆんゆん(・・)

ラベンダーのアレルギー反応だと思います💦💦
ラベンダーは精油に特にアレルギー物質が多いです。

今すぐ使用を中止し、明日にでも病院に行った方がいいです。
ひどくなると、いままで平気だった少量のラベンダー(少しのポプリとか)にも反応するようになってしまいます💦💦

精油は、植物の成分を濃縮したものなので、効果が高い反面、使い方を誤ると副作用もひどくなります。
少なくとも、お子様が自分で不調を訴えられないくらい小さいうちは、使わない方がいいです。

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

アロマにアレルギー反応が出ることを初めて知りました(>_<)
    ラベンダーの使用はすぐやめます!
    使ってた加湿器は、洗えば使用しても大丈夫でしょうか?

• 11月8日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

洗って、一度換気している部屋でお水を全て使いきるくらい回せば使えるとは思いますが...

アレルギーは発症してしまったら、ほんとに微量でも反応するので、アレルギーの度合いにもよりますし、お医者様と相談した方がいいかと思います💦

• 11月8日
ri___ri

アレルギーなどで
体質に合わないのだと思います

グレープフルーツを希釈したものを
塗ったまま外に出ると肌によくなかったり
使い方を誤ると毒になります

お医者様にすぐに相談してください