※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
お仕事

夫婦揃って休日出勤で平日休みの人いますか?10ヶ月の子供がおり、保育園待機中。両親が休みの日にいないのは可哀想か考えています。

夫婦揃って休日出勤で平日休みの人いますか?お子さんはどうされてますか?
今10ヶ月の子供がいて、保育園待機状態です。見つかったら復帰予定ですが、両親が2人とも休みの日にいないって可哀想かなとも考えます。

コメント

♡あゆちゃん♡

うちの会社、なぜか夏になると土日→木金休みになります。
日曜は保育園やってないのでそうゆう時は交互に有休取ってます(><)

めんま

毎週休日出勤ですか?
もし毎週なら、逆にそういうリズムがつくのでいいと思います。
休日保育をしている保育園に以前勤務していましたが、休日出勤を気にしているのは親御さんのほうで、むしろお子さんたちのほうは案外タフですぐ順応しますよ(^o^)曜日感覚が養われるのはもう少し先ですしね。親御さんが申し訳なさそうに休日出勤すると、お子さんにも動揺が伝わってしまいますが…割り切って出勤してしまえば、お子さんもワガママ言わない子がほとんどですよ。そのかわり、平日の休みには必ず!思いっきり遊んであげてください!!他の子が保育園の日に自分は休みでパパママと遊べる!!って、テンション上がる子が多かったですよ。