※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

旦那が外出中で、寂しくて子どもとの時間に悩んでいます。ご飯作りたくないときはお菓子で済ませたくなる。夜もインスタントでは心が荒れそうです。

今日は旦那が外食でいません😲

ご飯作らなくて楽チン♡て思ったけど…
いないと、なんか寂しいし、子どもがねんねするまでの時間どうやって過ごしていいのかわからなくて。
ご飯も作らなくていいと思うと、片付けるのも億劫だからお菓子とかで終わらせたくなってしまう😫

こんなとき、ちゃんとご飯作ってますかー?
お昼もインスタントで終わらせてしまったのに、夜もお菓子じゃ廃人ですよねー💦

コメント

ままりん

私はいつもお惣菜か近所にテイクアウトのたこ焼き、お好み焼き、焼きそばがあるのでそこへ買いに行きます!
昼ごはんはパンとかです🤗

  • りんこ

    りんこ

    なるほどー!!
    この時間から買いに行くって発想が欠落してました(´⊙ω⊙`)
    近くにそんなお店があるのいいですねー✨

    • 11月8日
らんらん

惣菜か冷凍食品かですかね(笑)

たまにコンビニ弁当もあります🍙


自分のご飯めんどくさいですよね(笑)

  • りんこ

    りんこ

    コンビニ弁当!!
    こんな時しか食べないですもんねー♡
    うわ、買いに行けば良かったです!

    • 11月8日
ママリ

そーゆー日もあります!!
こんな時くらい、ここぞとばかりにダラけちゃっていいと思います!笑
ただ、もし母乳育児されてるなら気休めに野菜ジュースとか飲んだ方が更に罪悪感はないかな〜って思います!

  • りんこ

    りんこ

    3人もお子さんいらっしゃるんですね!!
    やっぱりお子さんの分は作ってらっしゃいますよね💦
    子どもが一人で小さいうちだけ手が抜ける!って思ったら、罪悪感なくなりました笑!
    野菜ジュース、次回からストックしておきますね✨

    • 11月8日
みは

うちなんて夫は平日週に2回くらいしか家で食べないです笑
自分だけ作るのは面倒なので、お総菜買っちゃったり、あとは前の日にたくさん作って次の日も食べたりします。
主婦歴9年だけど、3年分くらいしか料理してないです笑

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)💦
    もう慣れたもんですか💦?
    やっぱりまとめて作り置き、良さそうですねー✨
    次回から前もって作り置きしてみます💪

    • 11月9日