※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

今日病院で赤ちゃんの心拍が確認できず流産の可能性があると言われまし…

今日病院で赤ちゃんの心拍が確認できず流産の可能性があると言われました。
その時はきっと何かの間違いだと思い今度病院に行ったらきっと心拍が確認できるんじゃないかと期待している自分がいました。
しかし今までずっとつわりで気持ち悪かったのが今日は全く気持ち悪いとも思わずやっぱりダメだったのかなと思ってしまいます。

腹痛や出血などの症状は全くなかったのですが3日くらい前に背中と腰がいたくて動くのもやっとの事がありました。
その時に私は体調も悪く身体も痛いので子供達を見てほしいとお願いしたのに旦那は友達と遊びに出かけ 二人の子供達がいるので休んでるわけにもいかず少し無理して動いていたのですがあの時にもしかしたら流産の前兆があったのかなとも思いました。
実際それが原因かもわかりませんがつわりで苦しんでいるのに仕事もまともに行かず(自営業で仕事が無いようです)友達と遊んでばっかりいた旦那につい八つ当たりをしてしまいました。
旦那に対するストレスは相当抱えていましたがそれが原因で流産したとも限らないのに旦那を責めてしまう自分が嫌で仕方ありません。
旦那も旦那でそんなのこっちには関係ないといい赤ちゃんが亡くなってるかもしれないのにって悲しむ素振りもなくテレビゲームをしていて余計に腹がたってしまいます。
旦那を責めてしまった私も悪いとも思いますがこんな旦那にがっかりでしかありません。
まとまりのない文章で申し訳ないです。

コメント

ちゃんはな

全く同じ状況で9月末に流産しました。
流産の可能性があると言われましたが、腹痛も出血もないままで望みを捨てきれず1週間様子を見ましたが、結果駄目でした。流産疑惑の次の日から、悪阻も徐々に治まっていくようで… あぁ、駄目なんなんだなぁと思わざるを得ないというか… 流産確定を言い渡されるまでに心積りをし始めてました。

うちも、日頃から主人に対するストレスはかなりあって、流産の事を伝えた所で気休めになる言葉すらかけてもらえませんでした。
自然排出を待つか、手術をするかと言われましたが上の子もいるし、自然排出もいつ出血が多量に出るのか腹痛もきつい、等ネットで見たので1泊の手術を受けました。

幸い二人子供がいて毎日ドタバタの日々なので1人ゆっくり悲しむ時間はそんなになくて…それが逆に助かりました。
無理した部分ももちろんあったので自分を責めましたが、今の時期は染色体異常など赤ちゃん側に原因があるから、と先生には慰められました。

パートナーにもまともに支えてもらえず、辛いですよね。
次病院に行くまではできるだけ安静にしておきましょう。また、ゆっくりご主人と話せる時間があれば、冷静に夫婦のこと、子供の事、今後の事含め、どんな風に生活すれば笑顔で過ごせるのか話せると良いですね。

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます。
    私も望みは捨てきれないと思いますが病院でも次回心拍確認できる可能性は少ないと言われたので覚悟を決めようと思います。

旦那は気休めになる言葉をかけてくれるどころかもう一緒にいる気がないから手術がおわったらもう別れたいと言われてしまいました。
    こっちは流産したというだけで辛いのに子供達の事やこれからの事も考えなきゃいけなくなってもうどん底です。

幸い私も上の子達がいるのでそれだけが救いです😢

• 11月8日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

こんな時に更にとどめを刺して来ましたか。
    赤ちゃんの事だけでも精一杯すぎるのに残酷すぎる。みゆきさん、大丈夫ですか?大丈夫な訳ないですよね。辛いですよね。
    実家の家族に助けてもらいながら今はとりあえずお腹の子の事を考えて、落ち着いてからご主人との事、みゆきさんや上の子お子様達が一番幸せになれる方法が見つかると良いですね(><)

• 11月8日
あさみ

お体の方は大丈夫ですか?
初期の流産は胎児の染色体に原因がありお母さんには原因がないのであまり自分を責めないであげて下さいね。
しかしこんな辛い時にでもテレビゲームだなんて…
あたしの旦那も体調悪くても大丈夫~?とか言いながら携帯ゲームばかりやって気にかけてくれてる感じはしなくて寂しい思いをしています。
やはりいつまで経っても子供だって言われる男性の心理が分かります。

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます。
    4ヶ月に入ってからの流産でしたのでストレスや無理のしすぎもよくないと書いてあったのを見てどうしても自分を責めてしまってました(>_<)
    本当にいつまでたっても男は子供ですね。
    私がこんなに落ち込んでいるのが馬鹿馬鹿しく思えます😢

• 11月8日
  • あさみ

あさみ

返信遅くなってしまいました。
    やはり男性は自分のお腹の中で命を育てるということがどれ程大変か分かっていないので1度でいいから同じ思いさせたいですよね…

赤ちゃんもきっとまたみゆきさんの元に必ず戻ってきてくれる日がくるはずです。
    今は赤ちゃんがお空に忘れ物を取りに行ったんだと思います。
    みゆきさんのお体が1番大事なのでムリはなさらないで下さいね…

• 11月16日