※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
妊娠・出産

右足の付け根が9ヶ月前から痛み、歩く・起き上がる・寝返りも辛い症状。医師は頭の圧迫と説明。病院での不安も。

9ヶ月になる前から右足の付け根辺りが痛いなぁと思ってたんですが、9ヶ月に入ったら歩くときも起き上がるときも寝返りもなにしてもすごく痛くて😱💦

腐ってるんじゃないかと鏡でチェックするくらい右だけ痛いです…
こんな風に痛かった方、痛い方いますか?
先生に相談したら、そっち側に頭があるから圧迫されて痛いんだって言われて終わりでした。
知り合いに勧められていった病院ですが、マザークラス忘れられるしまさかの予定日2日前のマザークラス予約するか?なんて言われるし、なんか白衣に血が付いてるし…
いろいろ不安です。

コメント

👶

わたし、両足の付け根が筋肉痛のように痛いです。笑
だんだん赤ちゃんが重くなるからなんでしょうね。痛さよりもわたしの場合は
息苦しさや体調の悪さが辛いです😱

  • にこ☆

    にこ☆

    筋肉痛みたいに痛いんですね💦
    ちなみに、腹帯とか骨盤ベルトとかしてますか?

    • 11月8日
  • 👶

    👶

    腹帯は常にしてます!腹帯というか腹巻きで支えてる感じですが、、
    骨盤も腰もたまに痛くなるけど、ベルトしてると苦しいのであまり…ʬʬ

    • 11月8日
  • にこ☆

    にこ☆

    そーなんですねー💦

    お腹もおっきくなってきたし支えなきゃと思うんですが、膀胱炎のためベルトもしょっちゅう外してるし腹巻きさえも苦しくて😵
    ありがとうございます!

    • 11月8日
  • 👶

    👶

    間違えました😱消してしまった…笑

    腹巻きは支えるためにしてる程度です!

    それと関係ないですが、夜って体調悪くならないですか??😭💦

    • 11月8日
  • にこ☆

    にこ☆

    わたし一切支えてないです😭

    夜は…体調とかはそんなに悪くなったりはしないですが、お昼寝は寝れるのに夜は全然寝れないって

    • 11月8日
  • にこ☆

    にこ☆

    途中で投稿しちゃいました💦笑
    夜ねれないのと、湯船に浸かるとお腹が張って苦しくなるくらいです🙌

    • 11月8日
  • 👶

    👶


    逆流性食道炎みたいな症状がちょいちょいある度に胃が気持ち悪くて吐き気で。吐きすぎて吐くものがないから水飲んで吐いての繰り返しで。
    喉も疲れて器官が塞がりそうな勢いでしんどくなります😭はやくこの身体から開放されたいです

    • 11月8日
  • にこ☆

    にこ☆

    後期でも吐いちゃう方いるみたいですし、辛いですね😵💦

    胃がほんとに圧迫されますよね!吐くものがないときのしんどさったら…
    わたしも赤ちゃんはすんごく嬉しい反面、この身体からほんと解放されたいって苦しくなること多々あります。
    一緒に頑張りましょー!!!
    でも、産まれるのかって思うと、それはそれで怖い〜〜〜

    • 11月8日
  • 👶

    👶


    本当に今この辛さから開放されたいとしか思えないくらいしんどくて…笑
    昼間はお腹すいてすごく調子がいいのに夕方からムカムカして体調が悪くてもう泣きたくなります…寝れないのもストレスで。。お腹がすいて気持ち悪いけど、気持ち悪すぎてご飯もたべる気にならないです😔今日は、一日中暇でゴロゴロしてたので余計…

    • 11月8日
  • にこ☆

    にこ☆

    そんなに昼と夜の差があるとそれだけでストレスですね😢

    たしかに寝れないのほんとストレスです…でも調子がいい時は動いて辛くなったらすぐ休みましょー!
    休んでも横になっても開放されませんが…🤣
    それしかない!笑

    • 11月8日
  • 👶

    👶

    妊娠されてる方は、夜がダメな方いますかね?何故夜なのか謎ですがwww
    わたしの場合パニック発作で中期に救急車で運ばれているので、そのトラウマからも大きいと思います…😂💦
    旦那も出張中で、実家に帰ってきていますが三ヶ月旦那と離れてる不安もあるんだとwやはり、ストレスはいちばん大きいですね😭

    • 11月8日