※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母
子育て・グッズ

息子のスーツサイズについて悩んでいます。現在110を購入しましたが、120に交換するか迷っています。次男や三男にも着せたいと考えています。皆さんの意見や体験を聞かせてください。

来年の4月に小学校に入学する息子のスーツのサイズについてです。

今現在の身長が117センチ、体系は細身です。

気に行ったスーツをネットで見つけ、レビューを見て少し大きめの作りということだったので、ブカブカは嫌なので110を購入しました。
家で試着をしてみたところ、ウエストは緩めでしたが、丈などは今でジャストといった感じでした。

あと約5ヶ月あるので、やはり120に交換するか悩みどころですが、下に男の子が後2人居て、お下がりで着せたいとも思っています。

今度入学する長男は5月産まれ、次男が8月産まれ、三男が1月産まれです。
上記をふまえると、下の子達は110で良いような気もするし...(勿論、成長具合が違うかもしれない事は分かっています😣💦)

そこで分かる範囲で大丈夫なので、皆さんの意見や体験を聞かせて頂ければと思い質問します。

この時期の男の子はあと5ヶ月でどの位身長が伸びるか?または伸びましたか??
皆さんならやはり120にしますか??

よろしくお願いします😊

コメント

もなか

私なら交換します。ウエストはベルトで調節できますし、丈は長ければ自分で詰めます。あとは幅や股上とかも大差なければ120を選びますかね。