※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が脂漏性湿疹か汗疹か不安。アズノールを使っているが、まだ改善せず。顔と首に症状があり、どうすればよいか悩んでいます。

生後1ヶ月の子がいます。
脂漏性湿疹か汗疹か。。。

首と顔にブツブツができてきて
1ヶ月健診のときに
アズノールという薬をもらいました。
汗疹だねーってゆわれましたが
首は汗疹だとしても
顔にも汗疹ってできるんですか??
顔は脂漏性湿疹ってことですかね💭
とくに耳がひどく黄色いかさぶたと
浸出液がでてて、服のえりが
汚れてしまいます(´;o;`)

アズノールつけ始めて3日目です
気持ち引いてきた気はしますが
まだまだあります、、、
どのようにしてあげたら
よくなるんでしょうか(´;o;`)

コメント

ほりちゃん

うちの子も一ヶ月くらいのとき、耳が黄色く少しグジュグジュしてることがありました(*^^*)
病院に行ったら脂漏性湿疹って言われて薬塗ったら数日かかりましたが治りましたよー(@^^@)/

  • はーくんまま

    はーくんまま

    かわいそうですよね💭
    急に1.2日でできちゃって
    びっくりしてます、、、笑

    • 8月23日
  • ほりちゃん

    ほりちゃん



    かわいそうだし、すっごく心配になりました(;o;)
    急にできて範囲も広くなっていったんで、、、、。

    けど、綺麗に治ったんでもぉ少ししたら治っていくかも☆

    • 8月23日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    頑張って薬ぬりつづけてみます!😭

    • 8月23日
  • ほりちゃん

    ほりちゃん

    早く治りますよーーに☆

    • 8月23日
  • ほりちゃん

    ほりちゃん

    あっ(^o^)
    ちなみに、耳はリンデロンVGクリームで顔はネオメドロールEEってゆーのを塗りましたよ♪

    • 8月23日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    ありがとうございます!!
    病院で処方されたものですよね😭

    • 8月23日
  • ほりちゃん

    ほりちゃん


    そーですよ☆病院で処方してもらいました(^o^)

    両方ステロイドなんですけど、顔用のやつはかなり弱めのステロイドって説明されましたよ♪

    • 8月23日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    浸出液まででてるぐらいだとやっぱりステロイドじゃないと効かないんですかね😥
    アズノールはステロイドじゃないんですけど、あまり効いてる気がしなくて💭

    • 8月23日
  • ほりちゃん

    ほりちゃん

    ステロイドじゃないと効かないんですかね、、、?(/_;)/~
    どーなんでしょ、、、、けど、治らないと心配だし赤ちゃんの顔を見るたびにごめんね、、、ってなっちゃいますよね(;o;)

    ステロイドを顔や耳に塗ることにすっごく抵抗があったんですけど、先生や薬剤師さんに話を聞いて納得して塗りました😆

    効く効かない、あうあわないってゆーのがあるんですかね?(>.<)

    • 8月23日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    もっかい病院に行ってみてもらおうと思います😔
    こーゆう場合、小児科皮膚科どっちにかかったらいんでしょうか💭

    • 8月23日
  • ほりちゃん

    ほりちゃん

    私も悩みましたけど、小児科に行きましたよ(^o^)

    • 8月23日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 8月23日
ひなたん

ポツポツは泡で洗うのみ!って3人の子持ちの姉からいつも言われてます😂
早くよくなりますように😋

  • はーくんまま

    はーくんまま

    洗ってるつもりなんですが、ダメなんですかね😭あまり洗いすぎると、必要な菌までとれてしまうみたいで石鹸つかうのは1日1回でいいと聞きました😥😥
    とにかく清潔にしてあげるしかないんですかね💭

    • 8月23日