※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
家族・旦那

義実家にいったらなかなか帰れなくないですか。?どうしてますか?やっぱ…

義実家にいったらなかなか帰れなくないですか。。?どうしてますか?
やっぱり最初に「〇時に用事ある」とか言わないとダメかな。。。

旦那抜きで子供と二人で遊びに行くと眠くて子供が愚図りだしてもお風呂の時間過ぎてると言っても帰してくれませんo(;-;)o夕飯食べて行きなよって。。親切心で言ってくれてるのかな。。
今日も義母が娘帰って来るまで。。と子供が泣いてるのに帰してくれませんでした。結局ご飯食べて帰ることになりそうです。。はぁー(。´-д-)
義母は午前中仕事してるので午後からでないとお邪魔できません🏠
遊びに行きたいけど毎回こんなだと行く気しなくなります^^;
ちなみに、いつも皆さんがあやしてくれるので私はなにもしてません👶

写真館で撮影終了後、子供が泣いてても「このまま夕飯食べて帰っちゃおう」と言われ義母が泣いてる孫をあやしながら皆でご飯食べました。

子供が可哀想ですよね、私がハッキリ言って帰らないとダメですよね(>_<)
皆さんはどうですか?

コメント

ひま

もう少し、子供が大きくなったら
ゆっくりしますね
今はまだ生活リズムを安定させたいので
とか言えば良いのではないですか??

• もものこ

もものこ

うちの義母それで通じるかな。。。
    いやっ、そう言って帰らないといけないんですよね(>_<)
    今度行ってみます!!!

• 11月8日
みっちょん

うちもぐずったりお風呂の時間ぐらいでは帰れないです💦

なので事前に用事があるから今日は◯時までしか居れないって言ったりあとはオムツがもうないから帰ってオムツ変えないと!とか言って帰ってます\( ˆoˆ )/

• もものこ

もものこ

やっぱり事前に言わなきとダメよね(>_<)義母と二人だけならいいんですけど私行くといつも何故か娘二人のうち一人がいるので義母と娘で盛り上がっててなかなか言い出せないんですよね😅

オムツいいですね!その手使ってみます♥

• 11月8日
けっそろ

私最初に2時間くらいで、買い物があるのでー!とかめちゃ言ってますよ。
そうしないと、いつまでも引き留められるのがわかっていたので。
今は、旦那があらかじめ滞在時間を伝えてくれるようになって、私は楽してます(笑)
はっきり言う嫁だからと、義母には認識されてますけどね(笑)でも、子どもも自分も生活リズム乱したくないので、譲りませんよ(笑)

• もものこ

もものこ

買い物いいですね!それ使える!前に旦那が「今日はセールだから買い物いくわ」と言っても何度も「今日じゃないとだめ。。?」と言われなかなかの強敵です´3`

• 11月8日
  • けっそろ

けっそろ

今日じゃないと駄目なんです!と笑顔で押し切りましょう!!
    私もそう言われたこと何度もありますが、おしりナップが切れただの、オムツが足りなくなるんですだの、なんだかんだ色々言いくるめましょう!!

• 11月8日

お風呂の時間過ぎてるとかじゃ、分からない人はわからないですよ?普通分かりますけどね😅
いきなりじゃあ、帰りますね!でいいと思います😊
うちも旦那に早く帰りたいからって言っても、みんながいる前で、いても大丈夫?とか聞いてくるから全然分かってないので、私がもう帰ります!って言います😅
帰って来るまでって言ってきたら昼間いる時にまた来ますね!じゃだめですかね?
あと、絶対に長居しないと帰らしてくれないなら年始だけとか我慢して回数を減らすしかないですね😂

• もものこ

もものこ

旦那も一緒の時は旦那が「えっ、早くない?」って言うくらい早く「帰ろう」と言ってくれるので助かるのですが😅

昼間いる時にまた来ますって使えますね😍それでもだめならやっぱり来る機会減らそう(〃´o`)

• 11月8日
2人の姫ママ

お義母さんは、孫がかわいくて仕方ないんでしょうね(^^;)
泣いてても面倒見てくれて優しいとも思います(*´꒳`*)
でも、毎回じゃもものこさんも疲れますよね(^^;)
帰りたい時は、きちんと理由を言って帰るのがいいと思いますよ
毎回早く帰りたいオーラ出してたらお義母さんも気分が悪くなるだろうけど、たまになら全然いいと思いますよ(*´꒳`*)

• もものこ

もものこ

そうなんですよねー、義母も娘さんたちも可愛くてしょうがないみたいで。。それが嬉しくて義実家へ行くのですが何と言っても長過ぎる´3`

今日は色んな理由言っても全て却下されましたo(;-;)o最強の言い訳考えます♥

• 11月8日
🐣

うちは夫とアイコンタクトで夫がそろそろ行くかーっと切り出してくれて帰ります!
それじゃないと朝から晩まで喋り通しです。
あと夫がいない時に会いません!

• もものこ

もものこ

朝から晩まで。。。(´°д°`)それ地獄ですね(´×ω×`)

旦那がいなくても暇だから行こうなんてカンタンに考えてたけど考え直します(笑)

• 11月8日
hana

私は最初に「〇時に帰りますねー!」と宣言します。お風呂の時間があるので、とか理由を言って。
断りにくいですよねー(>_<)💦
でもリズム崩れると子どもも眠くて泣いたり可哀想だし、変な時間に寝てしまって夜寝なくて…と自分もしんどいのではっきり言うようにしました💦💦

• もものこ

もものこ

やっぱり宣言しないとダメですね(>_<)今度行きますって言うのと同時に何時までっていうのも伝えたいとおもいます‪☺︎‬お風呂の時間は義母には通用しませんでしたo(;-;)o

今日お昼寝してないし本当可哀想になってきたo(;-;)o今いい生活リズムなのにやっぱりリズム崩れますよね(>_<)

• 11月8日

私はNOをハッキリ言えちゃうタイプなので、あまり困ったことはないんですが😃💦
ハッキリ言えないならあらかじめ
「明日○時には帰らなくちゃいけなくてちょっとしか行けないんですが、遊びに行きたいです〜😢❤️ちょっと時間ですが行っていいですか?💦」
みたいな形の予告をしておくのはどうでしょう?(*^^)
これなら、○時には帰ること、少しの時間でも来たがってくれてる嫁ちゃん…❤️みたいな株上げもできて一石二鳥って気がします!✨笑

• もものこ

もものこ

そーゆ言い方で言えばいいんですね😍最初の誘い方が間違ってました!!
    それで尚且つ私の株が上がるなんて😍♥最高じゃないですかー♡
    そうします!

今もタライ回しにされてなかなか帰れない息子。。可哀想(´°д°`)

• 11月8日
やきいも

うちもそうです…。
困ってます😞義理両親は休みだからと早くおいでと言われるのですが、義妹とその息子達がうちの子に会いたいと言い義妹は仕事が終わってから子供達は保育園と小学校終わってからなのでみんな揃うのはいつも夜6時すぎで、そこからすぐに帰るわけにもいかずなんだかんだで9時頃までいます…💧
義理両親はいつも娘と甥っ子達が会いたがってるからと言い行く時は必ず会わなければ行けません💧
一日中一緒にいる私の身にもなってほしいです💦帰ったらドッと疲れます😭ホント行くの憂鬱ですよー😭

• もものこ

もものこ

うわーーー!めっちゃ気持ち分かります(>_<)義両親に会わせるつもりが義妹も会いたがり。。。嬉しいんですがいい迷惑ですよね😅
    しかも毎回なんですか?!
    子供の学校帰りもまってるなんてそれは酷いですね(`_´)しかも九時なんて遅すぎるー!!
    どのくらいの頻度で義実家へ行ってますか?

私はお風呂の時間も過ぎて昼寝もしてない息子と共に未だ義実家にいます。。。

• 11月8日
  • やきいも

やきいも

お疲れ様です!!
    今は幸い遠方に住んでるので行かなくていんですけど里帰りしてた時とか週1回くらい行ってました💧
    旦那は激務で毎回一人で行くのもイヤだしイヤなこといっぱいあってトラウマです💧

• 11月8日
  • もものこ

もものこ

いつも八時に寝てるって言っても帰してくれず。。あぁ、可哀想な息子o(;-;)o

週に一度?!それはもうトラウマになりますよね(´°д°`)精神的にやられそう。。どうして自分も子育てしてきたのに義母は帰してくれないのだろうか😦💭

• 11月8日
  • やきいも

やきいも

それ私も思います。子育てしてた頃何が大変だったか忘れちゃうのかなー。孫可愛いのほうが勝ってしまうのかなぁーとも思いますね。自分がされてイヤだった事は自分のお嫁さんには絶対したくないので忘れず覚えておこうと今のうちから思ってます(笑)

• 11月8日
  • もものこ

もものこ

本当ですよねー!私も絶対息子の嫁にそんなことしないー!あと20年以上後だけど(笑)
    結局孫が可愛いあまり孫のことよりも自分の欲望のままに突っ走るなんてありえませんー!

やっと帰れた。。疲れた。

• 11月8日
m

大変ですね~💦
私も義実家が近くて、旦那抜きで義実家はまだ行ってないんですがもものこさんの話聞いたら旦那抜きでは行かないようにしようと思いました😓

ぐずって泣いてるのに帰してくれないんですか?お義母さんすごいですね……笑
多分、そういうタイプのお義母さんって、最初に「○時に帰ります」って言っててもその時間になったら、色々理由つけて引き止めてくる気がします😓
そこでキッパリ断れるなら大丈夫だと思いますけど…

私はまだ使ってない手ですが、帰りたい時は、「この後お客さんが来るので~」って言って帰ろうと思ってます!
子供のお風呂の時間言っても帰してくれないような人には何かしらの用事がある事を言わないと帰してくれなさそうですよね💦
嘘でもいいから何時に~の用があるとか荷物届くとか適当に言ってササっと帰るのがいいかもしれないですね😅