※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
ココロ・悩み

地元に帰り、友だちがいなくて寂しい。専業主婦で友だち作れるか不安。30代後半で疎遠になるのか心配。

自分で決めて長く住んでいた場所から地元に帰ってきて、そのおかげで旦那と出会って赤ちゃんも授かって幸せだけど、こっちにはホントに友だち0で、仲良かった友だち達が遊んだ話し聞いたりすると寂しくなる😖かるく遊びに行ける距離でもないから会えないし…このまま疎遠になっていくのかな…。
もう30代も後半…しばらく専業主婦だし、これから友だちなんてできるのかな。

コメント

deleted user

30代になると家庭環境も変わり女性は友人関係がガラッと変わると思います。年1回会えれば私は友人関係はそのまま上手くいくと思います。
今はインターネットやLINEでいつでも連絡取り合えるので寂しいとかは思いません( *˙꒳˙* )
家庭環境が違うのに、無理して合わせるより近場で少しでも話せる人を知り合いになるだけでも、気分は変わると思います。

  • しげこ

    しげこ

    コメントありがとうございます🍀
    LINEでやりとりしたり、Facebookなどで近況を目にしたり、それで寂しくない!大丈夫!って思ってたんですが、実際に会いたいなーって急に寂しくなってしまいました😖
    これから、子どもが産まれたら育児の相談とかしあえるようなママ友ができたらいいなと思います。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人に会いたくなられたのですね~✧

    赤ちゃん生まれたらバタバタで色々考える余裕なくなるとも聞きますよー。あとは地域で、子供の事とか話せるママ友とか会えると思います✧‧˚

    • 11月8日
  • しげこ

    しげこ

    無事に臨月まできて、赤ちゃんを迎える準備も終わって、何もやることなくなったら友だちが急に恋しくなっちゃいました😅

    そうですね!産まれたらまた赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいになると思います💦
    お外出られるようになったら、子どもセンターなどに足を運んでみようかと思います✨

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そ〜ですね☻໊
    マタニティー中ならマタニティークラスなどもありますし…生まれたらベビースクールなど通われたらお友達増えそうですよね( n・ω・)n”

    • 11月9日
ゆあまま♪

私も似た環境にいます😿
親友たちは離れていて気軽に会える場所にいないので、たまーに電話で話をするくらいで...
インスタなどで、他の友達と遊んでる写真を見てはいいなぁ..私もひさしぶりに遊びたい、って思ってます😿

いまの場所にいるから旦那さんにも出会えたし、かわいい子供にも恵まれたんですけどね💕😣

でも、いまから10代の頃に仲良くなったような友達は出来ないかもしれませんが、お友達はできますよ💗

私も30代ですが、ママ友さんでもスゴく気の合う方もいますし、少しお仕事に出たり、周りを見てみたら以外と地元から離れていたり、お友達が欲しいと思ってる人はいっぱいいます💡

子供がいると、ひとりの時より話しかけやすいですし、いっぱい話しかけてくれます😄

新しく知り合うお友達もなかなかいいものですよ💕

  • しげこ

    しげこ

    コメントありがとうございます🍀
    わたしも、ママ友ができるといいのですが…。初めての子育てなので、相談しあえるようなお友達がほしいです(>_<)
    無事に出産して、お出かけできるようになったら、子どもセンターとか行ってみようと思います❗

    • 11月8日
  • ゆあまま♪

    ゆあまま♪


    こどもセンターいいと思います💗

    初めての育児で不安もたくさんあるので、相談しあったり、一緒に息抜きができるお友達が近くにいるといいですよね💕😣

    毎日こどもと2人だけでお家にいると育児に追われて滅入ってしまうので、息抜きしに出かけてくださいね❤😊

    出産がんばってください💕✊

    • 11月8日
  • しげこ

    しげこ

    ありがとうございます✨
    まずは、出産がんばります❗

    • 11月8日
あっちゃん

私は今32です。

私は結婚して地元を離れましたが、子どもが幼稚園のプレに今年から通っており、ママ友出来ました。

産院では大部屋だったこともあり、同じ部屋にいた方とも話したり、ライン交換した方もいますが、それきりでした。

子どもセンターへ何度か足を運びましたが、息子には合わなかったようで、近所の公園で遊ぶことが最初は多かったです。

ご兄妹がいるかいないかでまた環境は異なりますし、今は無事にお子さんが生まれてくることだけを考えていれば大丈夫です。

  • しげこ

    しげこ

    コメントありがとうございます🍀
    そうですね!まずは、赤ちゃんを無事に産むことを考えなきゃですね!
    はじめての子育てになるので、ふと会って相談しあえるような友だちが全くいないことに不安を感じてしまって…それは、またその時に考えればいいですね。
    子どもセンターとか保育園とか外に出るようになればママ友できるかもしれないし!

    • 11月8日