※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
お金・保険

年末調整の書類に自分の給料を記入しても良いか質問したいです。配偶者特別控除申告書に記入しても問題ないでしょうか?配偶者欄に名前を記入しています。

週一で質問させてもらってるかも😅
年末調整の書類を主人が持って帰ってきたのですが私の分もそこに書いてもいいのかの質問です😓
前年(H28)10月末に育休が終わり復帰して今年度(H29)1月中旬に二人目の子供の産休に入りました。
その間にお給料を貰ったのですがその金額を給与所得者の配偶者特別控除申告書という欄に書いてもいいのでしょうか?
控除対象配偶者という欄に私の名前を書いてH29年度の申告書は提出してます。

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

ちなみに今年度(H29)1月のお給料は¥94000程だったのですがこれは12月に働いた分なので関係ないのでしょうか?

newmoon

今年の収入が94000円のみであれば「控除対象配偶者」であり、「配偶者特別控除」には該当しませんのでその欄に記入する必要はありませんよ(^^)

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

ありがとうございますm(__)m
    何がなんやらで(--;)

ちなみになのですが…
    来年の三月から職場復帰なのですがその場合30年度の控除対象配偶者の欄は名前は書かずに出した方がいいのでしょうか?

• 11月8日
  • newmoon

newmoon

平成30年(来年3月〜12月)の見込収入が103万を超えるようであれば、名前は書かずに提出ですね!

• 11月8日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

なるほど🤔
    本当に無知でお恥ずかしいです😥
    助かりましたm(__)m
    ありがとうございます😖✨

• 11月8日
  • newmoon

newmoon

いえいえ!お役に立てて良かったです(^^)

• 11月8日