※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
家事・料理

料理が苦手です。要領も悪いし。そもそも苦手なのに息子のご飯を作らな…

料理が苦手です。要領も悪いし。
そもそも苦手なのに息子のご飯を作らなきゃがツライです。笑
大人のご飯はステーキとサラダ、とか。カレー、鍋、など極力カンタンなものです。
料理ができませんヽ(;▽;)てか頑張ってもカラ回りでムダな労力です。センスがない。

料理苦手なママさんどんなご飯食べさせてますか?
得意なママさんはカンタンなオススメご飯教えてください!
取り分けなんて余計大変でムリです。泣

ハンバーグ、肉団子、卵焼き、魚を焼くか茹でるか、野菜スティック、冷凍ミックスベジタブル、納豆、豆腐、たまに白和え、胡麻和え、味噌汁、

このローテーションとベビーフードで丼にしたりです。

コメント

ミックスベジタブルもほうれん草とソテーにしたりしますよ(*^^*)
息子の好物の1つです。
ポトフも無添加コンソメ使って、水多めに少し薄めに作って野菜だけあげたり。
卵焼きも具を変えたり、うちのよく入れる具はミックスベジタブル、チーズ、しらす、ほうれん草、ツナとかです。
カボチャなんて、ただ蒸しただけでも手づかみもできますし、フォークの練習にもなります!
生野菜も大丈夫なのでサラダと切ったミニトマトとツナを1歳からのノンエッグマヨで和えて、サラダにしたり。
ミックスベジタブルと小さく切った鶏肉かツナ入れて、1歳からのケチャップを少し使ってオムライスとか、簡単にできて、お母さんのストレスにならないメニューを少しずつ増やしていけばいいと思います(*^^*)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。とても参考になります!

• 11月8日
s。💓

私もです😂卵が平気なら茶碗蒸し、肉じゃがとか和食が割と簡単でよくやります!
あとはしらすかって丼したり、お好み焼きしたりですかねー⭐️

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!茶碗蒸し、お好み焼きあんまやらないので増やします!

• 11月8日
hana♡

頑張っていらっしゃると思います。
うちは、味噌汁、焼き飯、雑炊がヘビロテで、冷凍枝豆が好物です。
レンコンすりおろして米粉をつけて焼くだけのレンコン持ちオススメです。
大人も子供もおかずになります♪

• hana♡

hana♡

持ち→餅 です。

• 11月8日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

嬉しいお言葉に救われます( ; ; )
    ありがとうございます!レンコン餅やってみます!

• 11月8日