※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pスケ
妊娠・出産

娘がヨーグルトを食べた後、心配です。ウイルスは生きているでしょうか?

14週1日になりました(◞‸◟)サイトメガロウイルスについて教えてください。血液検査で陰性だったので、かなり上の子の唾液にはかなり注意してきましたが、今朝、うっかり娘の唾液がついたスプーンがついてしまった、昨日のヨーグルトの残りを食べてしまいました。心配です。一晩経っていても、ヨーグルトの中にウイルスは生きていると思いますか?変な質問してすみません(◞‸◟)

コメント

ララスケ

おはようございます(*^.^*)

私もサイトメガロ陰性の二人目妊娠中です。

私もかなり神経質になっていて、先生に色々相談していました。
先生いわく、ウイルス自体そこまで強い感染力はないので、母親の免疫が落ちている時はかかるかも知れないけど、そこまで心配しなくていいよって言われました。

スミマセン、質問の回答にはなっていないんですが。。

先生は人の多く集まる所には病気も集まるからそういうところに行かないことが一番だと言っていました。

なので、妊娠中の上の子の遊び場をどうしようっていつも悩みます…
支援センターとか子どもの集まるところが怖くて(´Д`)

あと母親が陰性だということは今の時点ではお子さんもまだ陰性なのではないのでしょうか??

安心できるようなことを言えなくてスミマセン。

• Pスケ

Pスケ

ありがとうございます。感染力、強くはないと教えて頂き少しホッと出来ました。
    気をつけているのに、うっかりしてしまい後悔です(◞‸◟)
    うちの子はもう年中さんなので、いつ感染してきてもおかしくないです(◞‸◟)
    でも、妊娠がわかるまでは全く気にしてなかったので、食べ残しバンバン食べていました。
    感染していないことを祈るのみですね(◞‸◟)
    まだ、つわりがあって調子も悪いので免疫力が下がらないように睡眠を多めにとって身体を休めてみます。
    ありがとうございました^^

• 8月23日
ララスケ

気になる気持ちすごくわかります(´Д`)

ネットで一時期調べまくってました。
調べたら、液、涙、排泄物などで感染するって書いていましたが、それを完全に防ぐことなんて不可能だと思っていました(@_@)

あと、もうひとつ年間の出生率からサイトメガロに感染した子どもの割合を考えたら0.1%ぐらいでした。

しかし、ゼロではない限り気を付けたいですもんね!!
私も悪阻で免疫力落ちまくりです…

私は手洗いの後にアルコール消毒しています。
お互い先は長いですが、気を付けましょうね(´Д`)

• Pスケ

Pスケ

ララスケさんもつわりがまだあるんですね!もう、辛くて思わず朝から泣いてしまいました。きっと、もうそろそろ終わってもいいのにって期待してるから気持ちが焦って落ち込んでしまいます。上の子の相手も出来なくて、申し訳ないやら悲しいやら、、、
    今日はブルーな気分です。が、ララスケさんもがんばってみえるので私もがんばります。ありがとうございます^^

• 8月23日
ララスケ

分かります(´Д`)
私も泣くこともあるし、妊娠は嬉しいことなのに毎日悪阻のことしか考えていません。。

一人目の時は3ヶ月目ぐらいで終わったので、明日終わるかもって毎日期待しては落ち込んでます。。
ママリとずれてて今15w3dなんです。もう来週5ヶ月に入るのに私も焦るし、産むまで終わらなかったらどうしようって不安です…

本当一番は上の子のに申し訳ないですよね…いつもごめんねって思います。

お互い早く終わるのが待ち遠しいですよね(/o\)
いまだけ、もう少しって思ってお互い頑張りましょうね(@_@)

• Pスケ

Pスケ

本当に、望んで望んでの妊娠なのに、まだ、お腹の赤ちゃんの事まで考えられる余裕がなくて、ダメダメなママだなぁと落ち込んじゃいます。。。でも、とにかく、赤ちゃんをこの手に抱く日まで頑張るしかないですよね(◞‸◟)子供の可愛さ、とんでもないですもんね!笑!
    15週3日なんですね(◞‸◟)本当にララスケさんも、つわりが早く終わる事を祈っています!!沢山、励まして下さりありがとうございました!ちょっと元気が出てきました!!

• 8月23日
ララスケ

いえいえ、同じお気持ちの方がいて私も元気をもらいました☆

まだ先も長く、お互い悩みとか不安はつきませんが、そんなこともぶっ飛ばすぐらいの元気な赤ちゃん産みましょうね(*^.^*)☆

• Pスケ

Pスケ

はい!お互い、頑張りましょう
    (*´ㅂ`*)♥

• 8月23日