※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠20週で退職し、暇な時間が増えて困っています。出産までの時間を有効活用したいので、同じ経験のある方のアイデアを教えてください。

しょうもない質問ですが、現在妊娠20週で先週長年勤めていた会社を妊娠を理由に退職しました。
3日目くらいは家の片付けやらでやることがあったのですが、もうやる事が見つかりません😓
旦那も帰りが遅く、朝7時に出発して夜0時過ぎに帰宅なので帰ってきてもほとんど話すこともできず💦
晩御飯も私一人で食べるので適当に済ませます。

なんせ一人でいる時間が暇すぎます。。笑

お子さんがいたら子育てでそれどころではないと思うのですが、出産までに仕事辞められて時間ができた方は何してますか?😄
参考にさせてください♪

コメント

ゆゆ

私は訳あって2ヶ月程仕事お休みしてますが、友達と会ってランチ行ったりお話したりしてます(笑)
二度寝したりもしますが、基本のんびり過ごしてます😂

  • みかん

    みかん

    明日はランチ行ってきます♪
    二度寝してしまうんですけど、なんだかダラけてるな〜って気分になってしまって💦
    のんびりされてる方多くて安心しました😄

    • 11月8日
ri___ri

私も一人で暇なので
スタイ作ろうかなと下調べ中です☺︎

  • みかん

    みかん

    手作り小物いいですね❤️
    裁縫、中学以来やってないですが私もやってみようかな〜😄

    • 11月8日
  • ri___ri

    ri___ri

    経験があれば強いですよ☺︎

    どんなものが出来ても
    それがままの愛情なので
    ぜひやってみてくださいっ

    YouTubeやFacebookに
    ちらほら作り方とかあるみたいです♪

    • 11月8日
ゆきママ

私は産休に入ってから暇すぎて
手作りのオモチャやスタイ、ベビーヘアクリップなどを作って時間を潰しました!
出産後にオモチャやヘアクリップを使ってるのを想像して充実してました!
後はやたらとアカチャングッズを見にお店回りをしてました!
これからの出産頑張って下さい♡

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    手作りグッツ調べてみます♪
    生まれて来る事を考えると楽しみになりますもんね❤️

    • 11月8日
あや

私はとにかく、大掃除かってくらいにあちこち徹底的に掃除してました 笑
赤ちゃんて最初は予想以上にデリケートで、ちょっとのホコリで鼻が詰まったり、肌が荒れたりするので、産後はすごく汚れが気になるようになって。でも赤ちゃんのお世話で掃除の時間もそんなにとれず(^^;
あの時掃除しておいて良かったとひしひし感じました。

あととにかく時間がなくなるので、収納とかを機能的にして少しでも家事がしやすいようにしたり、料理も作り置きのレシピに慣れておいたりすると良いと思います(^^)

  • みかん

    みかん

    そうなんですね💦
    赤ちゃんて基本、地べたで生活ですもんね😳
    まじめに掃除してみます!

    • 11月8日
    h a n a ☺︎

ちょっと違いますが、ずっとハードに働いてたので産休に入ってから時間をもて余しすぎてて、必死にやる事探してました!(笑)

私はテレビっ子なのでAmazonプライム契約して映画鑑賞したり、編み物をはじめてみたり、今振り返ってみるとと、なんて優雅なお休みだったんだ!!!と思います( ;∀;)❤️
もうこの先の人生2度とあんなにゆっくり過ごせる時間は私には来ないと思います…

編み物は赤ちゃんの物編んだり幸せ感じれてのでおすすめです( ¨̮ )♡♡

  • みかん

    みかん

    仕事辞めた反動ってすごいですよね💦
    たしかに子供が産まれたらこんな時間ないですね😳
    有意義に贅沢な時間過ごすようにします❤️

    • 11月8日
きー

8時過ぎ〜22時半過ぎに旦那が
帰ってくるまで一人です(@_@)
忙しい時は帰宅が夜中、明け方です。

エコーアルバム作ったり、
スタイとかの裁縫したり
たまーに、しています!!

が、基本的にいつも
テレビみて、スマホいじって…
っていうのが多いです(・∀・ )💦

  • みかん

    みかん

    旦那さま遅いんですね💦
    暇ですよね笑
    私もずっとテレビとスマホです😓
    小物作りチャレンジしてみます❤️

    • 11月8日
あや

資格とかとってはどうですか☺
やくにたちますよ☺

  • みかん

    みかん

    資格も考えているのですが子育てしながら働くのに役立つ資格が見つからなくて💦
    あやさんは資格取られましたか?

    • 11月8日
  • あや

    あや

    私はギリギリまで働いていたので
    とってません😂
    なにか資格はとりたいですw

    • 11月8日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね☺️
    ちょこちょこ資格は持ってるので派生させて勉強始めてみようかな♪

    • 11月8日
ぎりんちょ

私は25wで退職しました!
今までは朝から夜遅くまで仕事をしていました。
普段テレビを観ることがなかったので、ドラマだったり気になる番組を録画して観たりしてます💡
他には、読書、大人の塗り絵、ジグゾーパズル、たまに友達とランチに行ったり♪
少しずつ旦那とベビー用品を買い物に行ったり、天気がいい日は散歩に行ったりしてます(´・ω・`)✨

  • みかん

    みかん

    すごい有意義に過ごされてますね😳
    私も見習ってなにか始めてみます♪♪

    • 11月8日