※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

2歳の男の子が神経質で、義父にいしまめられる。毛布や口癖にこだわり、比較されることに不安。自身も神経質で遺伝かな。

2歳の男の子がいます。義実家に行くたびにこの子は神経質だ。いしまめられるぞ。と言われストレスです。義父も悪気はないのですが昔の人なので仕方ないのかもしれませんが、、息子が神経質とゆわれる理由は、お気に入りの毛布が離せないのと口癖が怖い、好き嫌いする、従兄弟と比べて活発ではないなどです。たしかに繊細なところもありますが私はそこまで気にしてなかったのですがなんだか会うたび言われると自信なくしてきました。私自身神経質なところもあるので遺伝したのかな、、と。

コメント

くみちゃん

男の子で神経質って
素敵じゃないですか💓💓
まだまだこれから成長していきますし
短所を長所に
長所を伸ばしていけばいいじゃないですか😊😊
義実家はなるべく行かないように
出来ませんかね?😢

• 桃

優しいお言葉ありがとうございます😢男の子のはやんちゃで活発がいい!とゆう感じで思ってるのだと思います。
    みくものんさんのゆう通り長所を伸ばしてあげたいです!今も月に一度くらいですがそれくらいのペースにしてなるべく気にしないように頑張ります(/ _ ; )

• 11月8日
  • くみちゃん

くみちゃん

義実家の方も心配で言ってくれてると思うのですが
    ありがた迷惑というか。。。(笑)
    やんちゃで活発より全然いいですよ!
    人それぞれ違いますし
    皆同じ男の子だったらつまらないですよ😊

• 11月8日
ri___ri

うーん
繊細、ということでいいと思います(´・_・`)
こだわりがあってそれを貫いてるなんて
2歳ながらにかっこいいじゃないですか*

• 桃

かっこいいですか!みなさんのポジティブなお返事に感動します(/ _ ; )
    そうですね、私もポジティブに考えるようにします😀ありがとうございます!

• 11月8日
  • ri___ri

ri___ri

色々気になる頃なので
    あき様も心配が尽きないですよね(/Д`;

何かあってもなくても
    また吐き出しに来てくださいね☺︎

• 11月8日
tanpopopon

神経質で何が悪いんですか🙆

無神経よりいいですよー👍

長所にも短所にもなりますから、息子さんには神経質ねっていうより、ポジティブに、置き換えていってあげたら長所になってくと思います❤

• るちゃん

るちゃん

横からすみません、私も全く同じこと思います😊
    神経質っていうより、繊細で細かいところに気がつく子と思っていけばいいと思いました♪

• 11月8日
  • 桃

優しいお返事ありがとうございます!
    親がそう思ってやらないといけないですよね(/ _ ; )落ち込んでいましたが前向きになれてきました。本当にありがとうございます😢

• 11月8日
  • 桃

いっきーさんもありがとうございます!長所だとみてあげていくようにします😀

• 11月8日
riko

私もじゃっかん神経質で、4歳の娘も神経質なところがあり、似てるなーと思います😅でも、それでいいと思ってます。個性ですしね😄
神経質すぎるのはちょっも問題かもしれないけど、お書きの様子は別に普通のことですよ!!
義父さんが抱いてる理想と違っても別にいいじゃないですかねー!ほっとけ!と思います😅
それに2歳ころは怖いものが色々増える時期でしたよ。物事の理解が進んできた証拠ですよ!

• 桃

ありがとうござます😊私もすぐに人に言われたことを気にしてしまう性格なので😢確かにほっといてほしいです。。2歳はそうゆう時期でもあるんですね。ありがとうござます!頑張って子育てしていきます!

• 11月8日
うーたん

神経質のなにが悪いんでしょうか?
むしろたまにしか見ない息子さんの
何が分かるんですかね?笑笑
比べてしまうのは分かりますが
個性があって当たり前です!
1番近くで見てるお母さんが
子供の1番の理解者ですよっ

• 桃

心強いお返事ありがとうござます!
    ほんとにそうですよね!私が一番の理解者とゆう言葉に涙がでました。
    ほんとにそうですよね。自信持って頑張って子育てしてきます(/ _ ; )

• 11月8日
かっかち

うちも、怖いが口癖で、滑り台も1人で滑れない怖がりです(笑)
男の子だからもっと活発でもいいんだけどなあと思うけど、優しい子なんだなと思って見守ってます😄
お義父さんの言い方もよくないですが、嫌いでいってるわけじゃないとおもうので、こちらがプラスに受け止めてあげるしかないかなと思います😂

うちの子は、優しくするのは得意なので、女の子には優しくしなさいが決まり文句です😂!

• 桃

そうなんですね!同じような方がいて嬉しいです。長所にしていけるように私も頑張ります(^ ^)
    ありがとうござます😊

• 11月8日

私も他人にO型やのに神経質って言われて、はぁ?ってなりました。
そういう発言をする無神経な人間になるよりよっぽどいいです(^^)
個性を大事にしてあげましょ♡

• 桃

腹がたちますよね(/ _ ; )
    ありがとうござます!親が大事にしてあげないといけないですね!

• 11月8日