※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

【出産後生理が戻ってからの不正出血について】現在産後8ヶ月ちょっと経…

【出産後生理が戻ってからの不正出血について】
現在産後8ヶ月ちょっと経ったのですが、不正出血?と思われる出血に悩んでいます。

生理が戻ってきたのは、8月18日で産後6ヶ月になる前あたりでした。5日くらい続いて終わり、次が9月25日にまた生理が来ました。その後10月23日に生理が来て、ここまでは順調に戻って来たなぁなんて思っていたのですが、ここ最近まだ生理の予定日前なのに出血があります。
10月23日から27日まで生理があり、終わったかと思ったら、11月1日の朝から再び出血。量は生理中と同じくらいでした。3日続いて終わったかと思いきや、昨日7日の朝から再び生理のような出血。現在も続いています。
怖くなり本日産婦人科を受診し調べてもらったのですが、ホルモンバランスの乱れかな?ということと、念のため子宮ガン検査を行いました。

そこで質問です。
現在、気になるのは出血のみで痛みはありません。出産前は全く生理不順など無縁でしたし、産後の生理も3回は普通の周期で来ていました。なのに急にホルモンバランスが乱れて毎週出血したりするのでしょうか?(>_<)
また子宮ガンだとしたら、出血してるとかなり進行しているのでしょうか?(>_<)まだ子どもも小さく不安で仕方ないです。
癌の検査結果が今月末まで出ないので不安で質問させていただきました。よろしくお願いします(>_<)

コメント