※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

お子様のオムツ漏れに悩んでいます。パンパースとムーニーを試しても漏れることがあります。漏れを防ぐ方法についてアドバイスをお願いします。

みなさんのお子様はオムツから尿漏れやうんち💩漏れありますか?
私の娘は結構な頻度であり、洗濯も大変だし何より娘が可哀想です(>_<)
新生児用だと背中から漏れる事が多く、もうワンサイズあげると太ももから隙間漏れします。
漏れないようにウエストの背中部分は長めに、テープは逆ハの字で留め工夫してるんですが(>_<)
太もも部分もフリルを外にしっかり出してます。
パンパースとムーニーを使用してますがどっちも漏れます。
何かおすすめ&アドバイスあればお願いします!

コメント

deleted user

パンパースは背中漏れよくしますよね!
ムーニーも背中漏れ時々しました。
うちの近所はどのオムツも値段一緒なので最近はメリーズかグーンにしてます。メリーズもグーンも同じサイズでもパンパースやムーニーより大きいので次のサイズアップする前にはいいかもです。サイズアップするとコスパ悪いので…
ただメリーズはムーニーより紙っぽく感じますね。パンパースよりはソフトな気がしますが…

  • のこのこ

    のこのこ

    サイズアップの際にメリーズやグーン良さそうですね!
    グーンは試供品があるのでまず試してみます。
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月8日
いっせー

背中にティッシュを挟んでみてはどうでしょうか?

  • のこのこ

    のこのこ

    試してみます!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月8日
5児ママ

逆ハの字で漏れるなら、ややきつめにハの字にしてみては?
息子2か月分、パンパースのテープSサイズ使用中。漏れなしです

  • 5児ママ

    5児ママ

    2か月分?(笑)
    2か月、です(苦笑)
    変換ミス(--;)

    • 11月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    参考になります!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月8日
ナッキー

うちは一回背中漏れ、太ももの隙間漏れは2回だけです~❗頻繁だと大変ですね😖ちなみにずっとパンパースです❗

  • のこのこ

    のこのこ

    ずっとパンパースなんですね!
    少し成長して体型が変化してから漏れだしました。
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月8日
いのりん@義父母と同居

私はハイウエスト気味におへその上でキツメに止めてます!
ミルクとセットで
3時間おきにかえてます。
💩はミルクなので固めなのと、気張る瞬間がわかってくるので、出たらすぐに替えてるので背中までまみれることは無いです。

  • のこのこ

    のこのこ

    もう少し頻繁にオムツ替えしてみようと思います!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月8日
🌿

パンパース使っていますが一度も漏れたことないです😀

どこかでこれをみつけたのでよければどうぞ(#^.^#)♪

  • のこのこ

    のこのこ

    参考になります!
    お腹ぽっこり足細めに当てはまります!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月8日
deleted user

漏れた事、1度もないです( ˙-˙ )
3ヶ月半、7.8kgまでグーンのSを愛用してました!
2日分のウンチも受け止めてくれてましたよ(笑)

オムツって体型との相性があるので難しいですよね( ;´Д`)

  • のこのこ

    のこのこ

    一度もないんですか!
    私の下手さが原因な気もします(^-^;
    グーンの試供品があるので使ってみます。
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月8日