※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひろまり*
家事・料理

とにかく朝起きるのが苦手です。笑旦那も本当は余裕を持って7時半に家…

カテゴリが違ってたらすいません。
とにかく朝起きるのが苦手です。笑

旦那も本当は余裕を持って7時半に家を出たいし、そのために6時には起きて焦らず準備したいのですが、どうしても6時半は過ぎてしまいます🙍
7時頃になってしまい、旦那も出勤時間が10~15分遅れることもしばしば…
遅刻はしてません🙅

朝はそれでも間に合うように前の日の夜から準備したり簡単にしてるので、バタバタすればそれでも間に合っちゃうんですよね😅

私は仕事してないですが、そろそろ始めようと思ってます。
旦那は週2で0時過ぎに帰ってきます。
寝て待っててもいいよって言ってくれるんですが、旦那は仕事大変で寝不足生活なので、居眠り運転しそうで心配で気になって、ほぼ寝て待つことができないし、寝てたとしても帰って来たときに目が覚めて今度は寝れなくなって2~3時まで眠れなかったりします。

気持ち次第ってことはわかってるし、私が自分に甘すぎることはわかってるのですが、みなさん、朝寝坊しない為になにかやってることはありますか?
1ヵ月のうちの何日か成功する、焦らず準備するってことを日常にしたい😪

同時に子ども寝かしつけるとき、一緒に寝落ちしないようにしてることとかもあったら教えてください🙈

よろしくお願いします!

コメント

ひーくんまま

単純なんですけど私は朝ごはんとかに好きなパンとか買っておいて
あー、あのパン食べたいけん早く起きよや〜みたいな楽しみで起きてます笑笑

• *ひろまり*

*ひろまり*

確かにっ!!食欲と睡魔…いい勝負ですね😍笑
    ありがとうございます😊

• 11月8日
さき

私も大好きなケーキやドーナッツを朝食にして
今日はあれを食べれる❗って考えるようにしたら
目が覚めちゃいます😁💦

• *ひろまり*

*ひろまり*

やっぱりみなさん食欲なんですね!笑
    ありがとうございます😊

• 11月8日
いちご

うちも旦那が不規則勤務で夜中に車運転しながら帰ってきたりしますが、
毎週勤務時間も変わるし、旦那に合わせてたら私の身体が保たないので、
上の子が生まれてから旦那に合わせるのを一切やめました^^;

うちは共働きなので、私は私で朝早起きして自分の支度、7時半までには子供を保育園へ預けなければいけないので。

仕事内容や時間帯にもよるかもしれませんが、ママもお仕事されるならある程度は腹くくって旦那さんを待たない生活にするしかないかな‥と。

私はとりあえず、夜のうちに洗濯と翌日の準備は済ませておいて、
朝は子供より1時間早く起きて 自分の身支度、子供の簡単な朝食、身支度をして家を出る!
ていうサイクルにしてます。

すみません、コツではなくて^^;

• *ひろまり*

*ひろまり*

毎日お疲れさまです!本当に頭下がります🙍
    やっぱり気持ちの問題が第一ですよね!
    尻叩かれた気持ちです!
    ありがとうございます😊

• 11月8日