※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)
ココロ・悩み

主人の酒癖が悪く、車や家の鍵をなくすなどで困っています。何度も怒っても改善せず、ショックを受けています。

おはようございます(´・・`)
ごめんなさい、お話聞いてください󾌼󾭛

愚痴になってしまって
申し訳ないのですが………………(;_;)

主人の酒癖が悪すぎてもう耐えられません󾌹

車は無くすし、酔っ払ってトイレ以外のところで用を足したり、記憶が無くなるまで飲んだり、だらしなさすぎてもう怒りというよりショックです。

毎回毎回怒って注意するんですが、
その時だけってかんじで(´・ω・`)

現在、車の鍵と家の鍵を酔っ払ってなくしています。

コメント

ぷぷぷりん

うちの旦那も、付き合う前から酒癖が悪いです💦

私が怒るので、本人は気をつけてるつもりみたいですが、飲み会のときは夜中帰りは当たり前、朝帰ってこないだけ気をつけてる、みたいな感じです。
そして酔っ払った彼の面倒臭いこと面倒臭いこと…。

「怒られるから=気をつけなきゃ」と思っているので、子供がいるから、結婚してるから、ちゃんとしなきゃという意識は低いように感じます。はやちゅさんの旦那さんも、そうなんじゃないかな…(T_T)

こっちは色んなこと我慢して頑張ってるのに、酔っ払って帰ってくる姿を見ると、ショックで泣きたくなりますよね(;_;)

• 颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

愚痴なのに回答ありがとうございます(´・・)ノ

まさに、怒られるから気を付けてるようなかんじです󾭛

結婚もして子供もいて、
    もっとしっかりした人になって欲しいと思います〣( ºΔº )〣

• 8月23日
유미카

何かの憂さ晴らしで飲んでるのか、単にお酒ぐせが悪いのか、それにもよりますねー
でも無くしものは困りますし、子供も状況が分かる時期になってくると、教育にも良くないような、、、

こんな親の姿見せたくないです󾍄
    もっとしっかりしてほしいです(><)

• 8月23日
lisa

うちも酔ったら無くす人でしたーー!
でも、私はその時はまだ彼女と言う立場で私に関係なかったので
怒らず呆れて

また?
で、無くしたものどーするの?
次なくさないためには?

みたいな感じで聞いて

でも、記憶なくなるくらいまで飲んだりで結局家の鍵も3回以上なくして、家にはいれないってよく連絡きたり、
最悪携帯も5回は無くしてますね(^^;

いつの日か気づいてくれたのか
家の鍵はつねに首からぶらさげたり、
ちゃんと同棲が始まってからは
お金を全て私に預けてくれて
飲み会も行く頻度が減り
物を持っていかないという方向にたどり着いたみたいですw

旦那さんも自分なりになにか気づけたら直りそうですね(^-^)v

お互い大変ですね( ̄・ω・ ̄)
    自分で改善してくれればいいんですけど、やっぱり呑んじやうとダメみたいですねー󾌹

学習能力ないなーって思います󾫵

• 8月23日
04ちゃん

完全にアル中だと思いますが、アル中の人たちは、好きで飲んでいるので、誰に何を言われようと、飲みたい時には飲む、大切なものをなくしてしまっても、結局は反省は一瞬だけで飲んでしまいます。

まずは、なんで記憶が無くなるまで飲むのか、その原因を探るべきだと思います。
また、飲んで起こした事は、酔いが覚めた時に全て本人に処理をさせる事です。
トイレ以外で用を足してしまった時も、自分で掃除をさせる、鍵類も自分で探してもらうなど…

昔、アル中の人たちの禁酒会でボランティアをしていましたが、自主的に「やめよう」と思わない限りやめられないし、やめるなら一生一滴も飲まない覚悟が必要という方々ばかりでした。

アル中まではいかないと思うんですけど、最近酔っ払ってばっかりで困ってます(´・・`)

前はこんなに弱くなかったような気がしたのですが󾌦

自分で何もかもやらせた方がよさそうですが、なかなか行動に移せず、結局あたしがやります(;_;)

• 8月23日
04ちゃん

お酒に弱くなっている感じがするのは、肝機能が低下しているのが原因かもしれませんよ。
一度、検査をして見らってもいいと思います。

はやちゅさんが面倒を見てしまうと、ご主人も改心しないのでは?と思います。
厳しい意見になってしまいますが、結局、はやちゅさんの大変さがご主人に伝わってないので、物を紛失したり、トイレ以外で用を足してしまったりしているのではないでしょうか?

私がボランティアをしていた時に1番効果があったのは、酔っ払っている本人を撮影する事でした。
他人からどのように見えてるか、酔ってる姿が情けないとか恥ずかしいとか思わせるのが効果的でしたよ。