※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

旦那は魚釣りやゴルフが好きです最近、魚釣りを始めました。楽しいのは…

旦那は魚釣りやゴルフが好きです
最近、魚釣りを始めました。
楽しいのは伝わってくるのですが

私が
「今日9時から職場に少しいかないといけない」というと、
旦那は「わかった。8時半には戻ってくるよ」といいます。
が、いつも帰ってくるのは9時半やら10時やら。

ほんとは特に職場から○時にこい、とは言われておらず、「空いてる時間に来たらいいよ」といわれていたのですが、朝持っていった方がいろいろ楽なので…

ですが昨日、初めて職場から
「今日、11時に来てくれる?」といわれました。ちょうど昨日、旦那が休みだったので子供をみてほしく、お願いしたのですが、全く帰ってこず…

結局職場に子供を連れていきました。

連れていくのは問題ないのですが、やはり1人で行った方がいろいろ早いですし。

休みの日に申し訳ないけれど、無理なら無理と先に言えばいいのに。帰ってこれないならそういえばいいのに。
とイライラしてしまいます

それがここ2ヶ月ほど続いています。

「ちょっとは協力してよ」というと「でも、今後自分が大変になるってことは承知してたよね?だから産んだんだよね?俺も仕事で疲れてるんだけど」と。はぁ?
私も育児疲れてるって言うと「でも主婦はいいよな。子供の相手だけして、空いてる時間に昼寝できるし」と。
いやいや、私眠たくても家事やら内職やらいろいろあって昼寝もしてないし、なんなら夜1時頃まで内職してるのだけど?

と…

イライラしすぎて、しばらく実家に帰ろうかとも考えています。

私の心が狭すぎるのでしょうか?

よく「休みの日くらい好きなことさせて」といわれます。確かに休みの日にちょいちょい「○時までに帰ってきて、子供見てて」とお願いはしますが…

コメント

恋羽まま

私の旦那も釣り好きで何時には戻るって言って必ず過ぎますよ!
私もイライラしちゃいます💦
朝に行くので、朝って家事したいのに何でそんな時間に行くかな?って思っちゃいます。
帰ってきても眠たいなど言われるしそれなら釣りなんか行くな!って思います。
全然心狭くないですよ☺💨

にゃこまま

全然狭くありません!!

仕事して育児して家事して
それに内職??
どこまで働かせるの。

仕事もさせて内職もさせてる
ような男に言われたくない。

主婦の時給にするといくらか
知ってるのかな??

どれだけ主さんがやってるか
思い知らせたくなるくらい
私がイラとしてしまいました!

二人の子供なんだから
協力するのは当たり前だし

miocha

完全に育児はゆたんさんがすることが当たり前って考えの旦那さんなんですね😢そういう今の時代にそぐわない定型文みたいなの言う旦那様って本当にいるのだと少し驚きました😨ゆたんさんの心が狭いのではなく、旦那さんがそもそもそういった考えの持ち主だってことなので、それを変えたいならゆたんさんの努力も少なからず必要だと思います💦言い続けて変わる方もいますし☺️❤️

りん

自分が大変になることを分かってて産んだ??
自分だけが欲しくて買ってきたわけじゃねえ!!夫婦2人が欲しいと思って作った2人の子どもだろ!!とイラついてついコメントしてしまいました😑💢

あなたはいいよね仕事には休日があって休日には好きなことができて。と逆に羨ましいと言ってやりたいですね!!

ぽこた

は?は?は?はーーー?
承知って?だから産んだ?って?
おい!
そんなこと言われたら出て行きます!
はい、さようなら!です( ̄▽ ̄)
子作りは共同で、子育ては母のみって
おかしーだろーーー!
腹立つ💢
じゃあ、主婦変わったらどうでしょう?
代わりに働きますから!って!