※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

離婚をすることになりました。旦那さんが私の事をどうでもいいと思って…

離婚をすることになりました。
旦那さんが私の事をどうでもいいと
思っている事や、いまだにフリーターである事、そして真面目に正社員の仕事を探してくれないなど理由は色々あります。
子供の事は大事に思っているようですが、育てるにはやはりお金が必要になりますよね。。

ただ、離婚すると決めた次の日は
「これから頑張るぞー」
と、やる気が出ていたのですが
ふと色々考えてしまいます。
こんなだらしのない人でも
子供の父親だし、私達の事情で
片親にしてしまう事が凄くツライです。
私自身もまだ旦那と一緒に暮らせたらなぁとぐだぐだしてます。

ただ、引っ越しの手続きをしてしまった事などもうあとに引けないのかなぁと。

ホントに情けなくて泣けてきます。

コメント

ri___ri

きちんと話し合いをして
旦那様とゆー様が納得した上でないと
いつまでもその後悔は残ると思います(´・_・`)

うちは片親でしたが
母は離婚してよかった
とずっと言っていますし
離れた父親とも月イチの面会をずっと
つづけさせてくれたので
さみしい思いもほとんどありませんでした

納得されてないのであれば
その後悔やもやもやが
お子様に伝わってしまうと思います(´._.`)

母親が悩む姿は
子どもには辛いものでした...

• ゆー

ゆー

今実家に帰って来ている為電話で話したのですが、私が一方的に泣きながら話をしてしまいました…
    やっぱり直接会ってしっかり話し合いをしたほうが良さそうですね…

私も母子家庭で育ちました。
    小さい時に離婚している為
    父親の顔は覚えていませんが、寂しいと思った事はありませんでした。
    そんな風に育てていけるか不安に思っている部分もあるんだと思います。。

• 11月8日
  • ri___ri

ri___ri

直接で尚且つ第三者がいた方が
    話し合いは進みます
    言った、言わないもありませんから

何事も挑戦する前は自信より不安です(´・_・`)
    私、子育て完璧だから!なんて方
    あまり信じられませんよね(¯―¯٥)

厳しい目の方もいると思いますが
    反対に気にかけてくれる方も必ず居ます

まずはどうするのか
    戻るにしても離れるにしても
    覚悟を決めなければなりません(´・_・`)

• 11月8日
M(>᎑<`๑)♪

お金無かったら,子供育てられないですもんね😣
私も,この理由だったら離婚すると思います!!

• ゆー

ゆー

そうですよね…
    きっと友達に相談されたら私も離婚しろっ!って言うと思うんですけど、自分の事だとすごく悩んでしまいます…

• 11月8日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

子供さん居てるから難しいですよね…

• 11月9日
ままり

情けなくないと思いますよ。
早めに見切りつけたほうがずるずるいかないですし、あなたと離婚したくなければ、子供をしっかり育てたければ離婚問題までなってたでしょうし、その間にご主人もちゃんと仕事探すでしょう?それをしなかったのはご主人の意思のなさ、離婚してもいいと思ってたからだと私は思いますけどね。
どうでもいいと思われてる相手に人生捧げて年取って後悔しても人生は戻ってきませんから、私はあなたの選択は間違ってないし、惨めでもないと思います。
つまらない男にすがってスネかじってるほうがのちのち自分が惨めになってくると思いますよ!

∞まぁみん∞

話し合いされましたか?
第三者を交えてでも納得いくまで話し合いされて離婚に踏み切った方がいいと思います。
今そうやって後悔してるなら離婚後もっと後悔するかもしれません。
なのできちんと話し合い納得して後悔なく離婚された方がいいと思います。
離婚後のことも含めて。
理由は全く違いますが、私も何回も話し合いしてお互い納得した上での離婚しました。

子供の立場からですが、片親でも子は育ちますし、父親がいなくても不幸だと思ったことはありません。
私は実の父親のことを何にも知りません。顔も。
私の母は後に再婚しましたし、再婚相手をちゃんと父だと思っています。
大丈夫です。頑張って下さい❗

魔法使い

子供がいる以上、これまでの生活ではいけない。と旦那さんが気付かない限り、そして今の状況をかえない限り旦那さんは奥様に甘え続けるでしょうね。このままでも受け入れてくれてると・・・
離婚をする理由がハッキリしている以上、旦那さんが結婚生活を続けたいと思うなら、気持ちを切り替えて仕事を探すでしょう。
それが無ければ一緒に居る方が苦労しそうですよね。

私は来年未婚で子供を産みます。
同じように頑張るぞ!って気持ちと
育てる事出来るかな?とか色々考える事もありましたが、相手の男は良い年齢のわりには、夢見がちの人で、貯金もないくせに仕事を辞めて、自営業をしたいと非現実的な事ばかり言ってました。女は母になる以上現実的な事を考え生活し育てないといけない。
そんな中現実(お金等)を受け入れる事の出来ない男なんて、居ない方がマシと時間が経つにつれ実感してます。