※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後50日の男の子を育てており、完ミに移行を検討中です。ミルクの量や出費について教えてください。

お世話になっております🙌
生後50日の男の子を育てています。

現在ほぼ完母でたまにミルクを60くらいあげる程度ですが、今後完ミに移行を検討しております。

あげる量はミルクの缶に書いてある量をあげていいんでしょうか?ミルクの缶には大目に書いてあると聞いたことがあり…
また、ミルクの会社にもよると思いますが月だいたいどれくらいの出費になりますか?

コメント

みー

ミルク結構高いですよー💦
いくらかかってるんだろ…

けど、まだ母乳が出るなら
夜中の授乳が終わる3ヶ月後ぐらいにした方が楽ですよ!
私は4ヶ月から混合で今月から完ミです✨

• りり

りり

なるほど…
    やっぱり夜間のミルクは大変でしょうか💦
    もう少し粘ってみます!!!

• 11月9日
  • みー

みー

夜間は母乳が楽ですよ~だってオムツ替えておっぱいすぐあげられるから30分ぐらいで寝れるじゃないですか😃こっちが半分寝ぼけててもあげられるし(笑)
    哺乳瓶も何個か必要になるし…
    4ヶ月ぐらいになれば間隔もあくし、哺乳瓶は1つで間に合いますよ✨

• 11月9日
ぽちの助

長女が新生児から完ミ、次女が7ヵ月まで完母からの完ミです(´・∀・`)

完ミとしてあげる量は大体ミルク缶に書いてありますが、それぞれ赤ちゃんによって異なるので、取り敢えずは1回量MAX200ml(4ヵ月以降)を与えて見てください
それで、残したら200mlから残した量を引いて、飲んだ量がその子の1回量です(*´ω`*)

うちは200ml飲まずに、160mlしか飲まないので、1回160mlをあげてます
200ml飲めるようになったら、大体1週間で1缶は足らないです(´;ω;`)
毎月ミルク代で1万掛かってましたよ(T▽T)

• りり

りり

やはり4ヶ月くらいまで待った方がいいんでしょうね😣💦
    詳しくありがとうございます!!
    そしてミルク代高い😰(笑)

• 11月9日