※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラウレア
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しかったけど悪阻でつらい。旦那は優しくて支えてくれるけど、自分が何もできなくてイライラ。仕事も休んでしまい、最悪な気持ちになってしまう。誰にも話せず、ここに書いてしまいました。

本当にごめんなさい。
急に悲しくなり投稿させていただきます。

ずっと欲しかった赤ちゃんが来てくれてとっても幸せでした。
けど今は悪阻が辛くて…

旦那さんは本当に優しくて、お休みの日は家事すべてやってくれて、私はゴロゴロしてるだけ。

せっかく作ってくれたご飯も吐いちゃったり気持ち悪くて食べれなかったり…

本当に申し訳なくて。

今日は朝から調子が良かったので、旦那さんが帰ってくるからとお昼ご飯を用意しようと台所に立ったのですが、ご飯の炊く匂いがダメで結局中途半端……

何にも出来ない自分にイライラしてきて涙が止まりません。

また電車に乗るのも辛くて仕事にも行けず休ませてもらって……

どんだけ迷惑掛けてんだよって更に落ちちゃって。。。

最終的には妊娠しなければ……なんて最低な事まで思ってしまって……

もう最悪です。

本当にすみません。こんな愚痴誰にも言えなくて、書いてしまいました。

コメント

☆まめお☆

そんなに自分を責めてはダメですよ♡

そんな時だって長い人生のうちには、ありますよ!
もし、ご主人がご病気で家に引きこもりがちになっても、ラウレアさんは助けませんか?

ご夫婦なのですから、助け合いは必要ですよ(*`・ω・)ゞ

「また調子良くなったら頑張るね♡」ってご主人に伝えたら分かってもらえますよ(*´罒`*)

私なんて、ただただ仕事に疲れたーってだけで家事育児ボイコットdayを勝手にやりますからねw

もも

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)

悪阻つらいですね...
気分も沈んで当たり前だと思います

旦那さんお優しいかたで良かったですね

ベビーグッズみたり気分転換できること探してみたらいかがですか?

何かあればお話相手になりますよ^^*

ゆい

旦那さん優しいですね!
いい旦那さんです😁✨
ごめんじゃなくてありがとうと言うようにしてました。
あたしもご飯作ってもらって葉酸取らないとってことでほうれん草などをスープにしてくれるが青臭くて残す。
食べれない…
申し訳ない…
でもきちんと伝えて違う感じで作ってくれたりしてました。

仕事ももちつもたれつです!
つわりが落ち着けばその分無理内程度に頑張ればいいし他の職員もいつか妊娠するまたはしてきた人!
だから気にしないでください。
今は赤ちゃんのことを考えてママの体調も気をつけてください☺💕
今はホルモンバランスの加減で凹んだりするんじゃないですかね。
大丈夫ですよ
素敵な旦那さんがそばに居てます!

y♡

おめでとうございます㊗️
悪阻つらいですよね😭😭
私は立ち仕事だったので切迫、悪阻を機にやめました😭
体重も8kg減りました😂
病院でも点滴とかしてもらえるので
楽になりますよ!

もう少しで悪阻も終われば
楽しいマタニティライフ送れますよ!
自分の子はほんとにかわいいです。
産んでよかったって本気で思います!大丈夫ですよー!

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠です😊

maman

まずは妊娠おめでとうございます!!❀.(*´◡`*)❀.
妊娠のせいなのか、悪阻の辛さからなのか、マイナスな感情になりますよね。きっとみんなそんな感じを経験していると思います。

ご主人が優しく、理解してくれるのはありがたいですね!!
そんなご主人のやさしさに応えようとするラウレアさんもまた、やさしい方なのでしょうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

今は身体もこころも不安定な時期ですので、ご主人や職場の皆さんに甘えさせてもらってはどうでしょう?
申し訳ないと思ってしまう気持ちはとてもよくわかりますが、産後も周囲の力を借り、やさしさに甘えさせてもらいながら子育てをすることになろうかと思います。
今からできないことはできない!と割り切る考え方や、助けてもらうことに慣れるつもりで、のんびりすごして欲しいです!産まれたらのんびりはなかなかできませんし。。

悪阻がおさまると少し前向きな気分にもなれると思います!!

今は、お腹の赤ちゃんをゴロゴロすることで育てています(o´罒`o)♡

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(灬ºωº灬)♡

りらっくま♡

去年の冬、全く同じでしたよ。

私が大好きな料理作ってくれたり
なんでもしてくれたのに
食べきれず寝込んでたり😂

仕事中もきつくないふりして
頑張ってたつもりが
バレバレで同僚に心配されたり
ほかの人たちが業務してくれたり。

情けない気持ちになってたけど
つわりがくるのは
赤ちゃんが成長してる証拠☺️
いずれは辛さにも終わりはきます

子供が生まれたら休む暇がないことも
増えます。
今のうちに休めるだけ
休んどきましょう^^*

優しい旦那さんがいらっしゃるなら
大丈夫です♡頼りましょう!

生まれてきてくれてよかった
って必ず思えますよ♡

自分なりの気分転換探して
無理なく過ごしてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

まる子

分かりますよ。妊娠って幸せで仕方ないのだろうなといままで妊婦さんを見ると思っていました。
いざ妊娠したら悪阻が思っていたより辛かったり、出血もたびたびあって不安ばかりで安定期までは辛かったです。
わたしも家事はできずに旦那には迷惑かけてばかりでした。
旦那も仕事で毎日疲れていてたぶん辛かったと思います。
安定期を過ぎたら安定期に入った安心感で毎日幸せな気持ちになるようになりました。胎動を感じるようになるともっと幸せを感じられました。
いまは周りに迷惑かけても大丈夫です。
旦那さんにも感謝の気持ちがあれば伝わります。
今はゆっくりする時です!

miiii

全然最悪なんかじゃないですよ🤗
私も妊娠中、何度そう思ったか😂
だって気持ち悪いしなにも食べれないし辛いし...そんな状況なら誰だってそう思って当然です😫🙌🏻
仕事休んでしまったり、なにも出来ない自分の事を責めたりもしましたが..だって辛いもんは辛いんですもん😩人間だからそうゆう時だってあります❤︎
そのうち悪阻もおさまってきてだんだん幸せを感じれるようになってきますよ😊それまで少しの辛抱です😿✊🏻
今はお腹の赤ちゃんを守ることだけ考えましょ💛

riechan1018

悪阻って本当にしんどいですよね😢💦
私なんて2ヶ月くらいで落ち着いたくせにその間でも死にたい妊娠やめたいって何度思った事か…
続いてるうちは暗闇のトンネルの中で、いつ出口の光が見えるのかって毎日ツラくて泣いてましたよ〜
でも絶対終わりますから!
ある日突然ケロッと、ん?あれ?気持ち悪く、ない?気持ち悪くない!!!ってなりますから😂❤️
今だけ!
悪阻があるのはお腹の中でちゃんと赤ちゃんが成長してる証ですから、頑張りましょう☺️💕

あや

妊娠おめでとうございますっ♡
旦那様お優しい〜❤❤
妊娠中は食べれる物を食べれる時に食べれるだけでいいと思います😍
私は初期はつわりもなく調子こいてましたが
後期になって急につわりが……😖
お腹思いし眠いしイライラするし食べれないし
ほんとに主人に甘えてばかりでした💦
でも夫婦なんだし助け合いですよー❤
そんなに優しい旦那様なら
わかってくれると思うので申し訳ないって
思うのやめましょうよ🙌🎵
つわりは赤ちゃん元気な証拠ですよっ😍
私みたいに夜中の2時にマックまで買い物行かせたりしたら
愛想尽かされるかもしれませんが😂爆笑

ママ

ご懐妊おめでとうございます!わかりますよ(;_;)私も息子の時に、立ち仕事で、未婚女の職場で、結婚して、一年経ち、赤ちゃん授かれて、、、でもいろいろいわれたり自分の体を優先できない自分がいたり(;_;)
本当に辛かったです(;_;)
しかも挙げ句の果てに切迫になって緊急入院して、職場の人に色々言われて、、、妊娠してごめんなさいとか、色々思って、病院でわんわん泣きました泣
今思い出だすだけで泣けてきます泣
けど、今息子と生活して楽しくて、幸せで、そんなことも忘れますよ!!!
本当お腹の中で頑張ってくれてありがとう💓て!!!この上ない幸せが待ってます💓!!!
つわりは、赤ちゃんの成長の証です!頑張って下さい!!!

ぶらっくれでぃ

ラウレアさんはお母さんになる準備
旦那さんはお父さんになる準備

だと思えばいいと思います!

って簡単には思えないでしょうけど
子供生まれたら家事や休日は
家族のために2人でやることなので
悪阻が落ち着いたときに
何かで恩返ししたらどうでしょう✌️

コジロー

今はお腹の赤ちゃんを育てるって大事な仕事をしてます❤️
無理しないでください😊

私も悪阻の時に自分の誕生日と重なって旦那がお小遣いでケーキを買ってきてくれたんですけど嘔吐💦
申し訳ないし、勿体無いし…でも今では笑い話です(*´Д`*)
そんな事を思い出しました🤔
産まれてから、パパ優しいね〜〇〇ちゃんがお腹にいる時もすごく優しかったんだよ〜って話してあげてください❣️
今はたくさん甘えていい時ですヽ(>ω<。)ノ

悪阻辛いですが甘えて良いんです!( ; ; )

ラウレア

皆様。
私のマイナス思考に暖かいコメントありがとうございます(´;ω;`)

皆様のコメント1人ひとりお返事したかったのですが、悪阻が酷く……
まとめての返事をお許しください。

ここに投稿して、皆様からの暖かいコメントを見て夜まで大泣きしてそのまま泣き疲れて寝てしまいました。
ひとり込めてた思いと沢山泣いたからか、朝にはスッキリしてました♡(´˘`๑)

本当に助かりました。
また落ち込んだら皆様のコメントを読んで元気いっぱいの赤ちゃんを育ててるんだ!!って勇気を貰おうと思います♡

本当に本当にありがとうございました(◍•ᴗ•◍)♡

辛かったら泣くだけ泣けばぐっすり寝れます‪‪💦‬(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)B6をとれば多少いいらしいですよ