※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
子育て・グッズ

生後70日の男の子がお風呂でうんちされる悩みです。湯を溜め直すのが難しく、うんち風呂で洗っています。皆さんはどうしていますか?寒くても湯を溜め直すべきでしょうか?

生後70日(生後2か月)の男の子を育てています!
毎回必ずと言っていいほど、お風呂でうんちされます😫子供がおっぱいを待てない時はだいたい授乳から1時間あけて入るようにしてますが、子供が待てる時は2時間半開けるようにしてます💦
それでも毎回と言っていいほどでます😨
寒くなってきたのでなかなか湯を溜め直すのも、子供を待たせるので申し訳なくて、そのままうんち風呂で温まってからしっかり洗って上がります。
みなさんは湯船でうんちされたらどうしてますか?そのまま温まってから洗います?寒いけど溜め直してますか?
良い対処法があれば教えてください😫💦
どんなに寒くてもお湯を溜め直したほうがいいですよね?😢

コメント

なーやん

私の娘も最初ずっとお風呂で
ウンチしてました!
ほんとは新しく溜め直してあげたい
所でしたが風邪をひかれるよりは
そのままお風呂に入れてシャワーで
流してあげたほーがいいかなと思い
そのまま入れてました!

  • あんとも

    あんとも

    やはり溜め直すとなると待たせますもんね🙄💦

    • 11月8日
  • なーやん

    なーやん

    そーなんですよー!
    衛生的には溜め直すほーが
    いいんでしょーけど…
    次第にうんちもしなくなりますし
    もうしばらくの辛抱かと思います( .. )

    • 11月8日