※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮まま
妊娠・出産

38週の検診で内診を受け、出血が多い状況です。内診後の出血量について心配しています。

たびたび質問失礼します( °Д°)
先程38wの検診に行ってきて
まだ全然開いてないらしく内診グリグリを
してもらいました。
全然開いてないせいか経産婦なのか
わかりませんが全く痛くなくて
グリグリは終了したんですが
グリグリの影響?で出血が少しありますが
気にしないで下さいって言われました。
んで帰ってきてナプキン変えようとしたら
少しどころか生理2日目の量が出てました。
夜用のナプキンしてたんですが
結構量が多くて…

内診グリグリされた方どのくらい
出血しましたか?

コメント

りののの

え😱💦
そんな量は出なかったです〜💦
念の為、病院に確認してみたほうが良いのでは?!

  • 蓮まま

    蓮まま

    少しの出血ってどのくらいが
    目安なんですかね?(◞‸◟ㆀ)
    病院電話したがいいですかね?

    • 11月8日
  • りののの

    りののの


    確かに…
    個人差があるのでなんとも言えませんが、私は生理3、4日目の感じでした。
    ドバッと出ても問題ないのかもしれませんが…
    何も無くても、電話して確認してみたら安心できるんじゃないですかね^ ^

    • 11月8日
  • 蓮まま

    蓮まま

    そうですね。
    電話して確認してみます(◞‸◟ㆀ)

    • 11月8日
えいとわママ

私の場合は二日目程ではないですがそれなりの量が二〜三日続きました!
出血+膜みたいなのがかなりの量出ましたよ😣
3日目くらいから落ち着いてきて今日で6日目です。明日受診予定です。
内診の日は張りも痛みもそれなりにあると思います!
そのまま陣痛に繋がる方もいるみたいなので様子見て見るのがいいと思います!

  • 蓮まま

    蓮まま

    グリグリでそんな出血
    続くんですか!?
    その時だけかと
    思ってました( °Д°)
    全然開いてないって
    言われたけど結構大量の出血
    だったので陣痛に繋がること
    願って様子見てみます٩(•ᴗ• ٩)

    • 11月8日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    私も全然痛くなかったんですが、
    出血あるからナプキンつけててね〜と
    言われ帰ってきてから出血しだして、
    お腹の張りも頻繁で子宮口も既に3cm開いてる状態なので陣痛に繋がりそうだな〜って思ってたんですけど私の場合は次の日辺りから張りも落ち着いてきてしまって🤣
    明日の検診前には産まれてると思うよーって言われましたが何事もなく明日の検診を迎えそうです😅
    人それぞれなのでなんともいえないですね😂

    • 11月8日
  • 蓮まま

    蓮まま

    そうなんですね( °Д°)
    私の場合全く開いてなくて
    硬いって言われてのでこんなに
    出血したのかな?って
    思ってきました(◞‸◟ㆀ)
    無事に元気な赤ちゃん
    産みましょうね( •̤ᴗ•̤ )

    • 11月8日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    一度病院に電話で確認してみると安心できるかもしれませんね💛
    そうですね、お互い出産頑張りましょうね😍🙏🏻

    • 11月8日
  • 蓮まま

    蓮まま

    そうしてみます( •̤ᴗ•̤ )
    ありがとうございます!!

    • 11月8日
あやさと

こんにちは!私もさっきグリグリされて、今1時間経ったくらいで、トイレ行ったら、ナプキンにちょっと出血付いてました😢
超痛かったですけど、そんなには出そうにない感じです💦

  • 蓮まま

    蓮まま

    痛いって感じる方が効き目
    あるんでしょうか( °Д°)
    約5分くらいずっとグリグリ広げられてましたが
    全く痛く無かったです(◞‸◟ㆀ)

    • 11月8日
  • あやさと

    あやさと

    五分😱😱😱めちゃめちゃ長いですね!
    私は10秒も無かったですよ😱ママリで聞いた他の方も5秒とか言われてました💦

    蓮ままさんが痛みに強いんじゃないですかね💪✨✨
    でも出血多いのは心配ですね、出産に繋がるかもしれませんね😃

    • 11月8日
  • 蓮まま

    蓮まま

    全然痛くないんですけど
    これって噂のグリグリですか?
    って聞いたらそうだよって
    言われて5分くらいずっと
    されてました( °Д°)
    全く開いてなくて硬かったから
    痛く無かったんですかね?w

    出来れば繋がってくれること
    願ってます♡

    • 11月8日
  • あやさと

    あやさと

    開いてない方がグリグリされると痛いって聞きましたが😱
    でも出血があるって事はきっとグリグリなんでしょうね😅痛くない方もいるらしいので先生がよほど上手だったのかもしれませんよ✨✨👌

    • 11月8日
  • 蓮まま

    蓮まま

    そうなんですか!?
    出血はありますね( °Д°)
    そうなんですかねっw
    様子を見てみることにします♪

    • 11月8日
cat'sloveまめちゃん

ママリの今日の赤ちゃんへのひとことに、サラサラとした出血が生理二日目くらいあった場合はおしるしではなく胎盤剥離など危険な事もあるので病院に問い合わせて下さいと書いてありました❗
腹痛や張りはどうですか?
念の為、病院に問い合わせた方が良いですよ❗

  • 蓮まま

    蓮まま

    先程検診に行って胎盤とかは
    綺麗ですって言われました!
    内診グリグリのせいだと
    思うんですが量が多かったので
    質問させて頂きました( •̤ᴗ•̤ )

    • 11月8日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    なんでもなくて良かったです(^0_0^)
    それじゃあ、おしるしですかね~♪

    • 11月8日
  • 蓮まま

    蓮まま

    おしるしも兼ねての
    出血だったら嬉しいです٩(•ᴗ• ٩)

    • 11月8日