※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが軽くなりつつあるけれど、食べ物にはまだ制限があります。安定期に入れば好きなものがまた食べられるでしょうか?体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます(^_^)
妊娠10週目、ちょっとつわりも軽くなってきましたが、まだまだ食べ物に制限があります(°_°)
特に匂いや風味が強い、納豆や干し椎茸などが大好きなはずが苦手になり…´д` ;

安定期に入ったらまた復活したりするのでしょうか??体験伺いたいです😆✨

コメント

蒼ちゃんママ

戻りますよー🍀
ただ、戻るまでの時間に個人差があります(´・ω・`)
安定期で戻るかたもいれば産後数年で戻る場合も💦
私は産後2ヶ月くらいで戻りましたー🎵

manya

復活しますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
私の場合まだつわりが続いていますが、カレーや麻婆豆腐などが最近は食べられるようになりました((´艸`*))
匂いがきついものは本当にだめでしたが、私の場合なぜか納豆は食べられましたΣ(-∀-ノ)ノ
14w超えたあたりからだんだん戻ってくると思うのでもう少しですよ(o´・ω-)b

Cotton Candy♡

妊娠おめでとうございます♡
私は、えのきが大好きだったのに悪阻で大嫌いになり、産後しばらくまでダメでした(笑)
今ではまた大好きです♡

マシュ

結構時間がかかるものなんですね∑(゚Д゚)
安定期に入れば自然に戻るのかと思ってました💦💦
でも産後は確実に戻ると聞いて安心です✨
ありがとうございます〜\(^o^)/

マシュ

コメントありがとうございます❤️
やはり産後までは継続だったんですね(^◇^;)
何が良くて何がダメになるかわからないですね…っ!
ふと、「あ食べれる」てなるもんなんですかね??(´∀`; )

スズメちゃんのママ

妊娠おめでとうございます。
戻りますよ。
私は悪阻が17週くらいまであり、ご飯やパン、お惣菜の匂いがダメだったけど、それ以降は食べられなかったのが嘘のように復活しました。
安定期に入れば、徐々に回復してくるかと思いますよ。

Cotton Candy♡

ダメな時は意識して避けてるんですが、いつの間にか売り場で手にとってました(笑)(๑꒪⌓꒪๑)

マシュ

すごい!!私はまだまだ、心とは反して濃いものを目の前にするとげんなりします(笑)
でも食べものは頭に浮かんできてしまって…ww
14週頃ですね!!私もmanyaさんみたいに復活するといいな❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

アロン

わたしはつわりはほとんどなかったのですが、ビールとカレーが食べられなくなりました!みなさんご飯の炊けた匂いが!(゜ロ゜)とか言いますが私は全然!(^^)v
出産したら問題なく食べられるようになりました!
今まだ授乳期なのでどちらも控えていますが(;´д`)

マシュ

悪阻が長かったんですね( ;´Д`)
辛いですよね…。。私も売ってるお惣菜を食べると何故か下してしまってます( ;´Д`)
ちょっとずつでも復活すると思うと頑張れます!o(^▽^)o

マシュ

もう無意識なんですねww
嫌なときは変に浮かんでくるのに不思議ですね(笑

マシュ

コメントありがとうございます❤️私も吐いたりはないので軽い方なんですが、何故かダメになるものが出てきますよね!
御出産おめでとうございます💕出産後の方が脂質なり糖質なり控えるものがたくさんあって大変ですよね💦頑張ってください😆✨

momo4649

こんばんは。
おめでとうございます☆
私は妊娠7週目~悪阻が始まり11週頃を境にピークに達し、その後も出産までずっと悪阻が続き、嘔吐や胃痛に悩まされました。
未だに、悪阻の時期に食べれなかった物がトラウマになっている感じです(>_<)
人それぞれ違うとは思うので、マシュさんは楽だと良いですね☆

くろいわちゃん

私は、安定期入ってすぐに治まりましたがここ3日前また悪阻復活です。。、
吐きつわりと唾液悪阻と胃痛に悩まされております(笑)

マシュ

コメントありがとうございます❤️安定期関係なく続く方もいらっしゃるんですね…´д` ;大変すぎる💦物によって楽なもの、受け付けないもの、差がきっとあるんですよね??( ;´Д`)
絶賛下痢症状なので、これが続かないことをかなり願ってます((((;゚Д゚)))))))

チーム めだま

私は餃子を焼く匂い・ご飯の炊ける匂いがダメでした。安定期に入ると徐々に治まっていくと思います。

マシュ

ひー!まさかの復活ですか( ;´Д`)本当にお一人お一人全然違うんですね((((;゚Д゚)))))))
赤ちゃんにも栄養あげなくちゃな時期なのに食べれないのは辛いですね💦💦
また収まってくれるといいですねっ!お体大事になさってください>_<

マシュ

コメントありがとうございます❤️餃子…わかります!にんにくがきつい焼き餃子がかなり衝撃的で(笑
もうすぐお子さん生まれる予定ですかね!?無事元気なベビちゃん生まれるとよいですね✨✨