※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギリギリで生きてるよ
子育て・グッズ

保育園に通う息子が熱を出しやすく、頻繁に休んでいるので仕事に影響が出ています。保育園での突発性も心配です。同じような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

同じくらいの年齢で、保育園に行ってる男の子ママいらっしゃったら教えてください!

どのくらいの頻度で熱が出たり、風邪ひきますか?(´・ω・`)
うちは7月から保育園に行っていて、月に2回は38度くらいの熱が出て、2.3日長くて1週間くらい休んでしまいます。
仕事も派遣なので、次の更新が危ない感じです(´・・`)
まぁ更新もらえないのは仕方ないかもしれませんが・・・
こんなに身体弱いものなのか心配です
今日も39度あってお休みですが、まだ突発をやっていないので突発な気もします。
やっぱりこんな小さくて保育園に預けてるからなのか・・・と悩んでおります。

回答いただけると嬉しいです😢💕

コメント

nao。

うちは、10ヶ月ごろから預けてますが毎月1回は最低でも熱を出して休んでましたし、ひどい時は月2回出して血液検査もされました😭少しずつ少しでも熱が無くなって来て今は月1の熱も無くなって来てて、ただ、咳と鼻水はかなり頻度が多いですけど。。。なので、まだ様子見が必要かな?と思います!

• ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

コメントありがとうございます!

やっぱり熱出たり、咳と鼻水の頻度多いですよね(´・ω・`)
    少しずつ、様子見ながら頑張りたいと思います!

• 11月8日
  • nao。

nao。

かなり多いです😊
    先月は週一で薬もらいに行ってました💦

• 11月8日
えーこさん

同じ月齢の男の子ママです。うちは4月から保育園に預けていますが、何度も風邪引いてお休みしてますよー。先月初めてお休みせずに全部保育園に通えました❗9月は月の半分はお休みでした(。>д<)私の仕事の休みの日は、息子と病院デートです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、こうやって少しずつ免疫もついていくのかなと、信じてます。

ギリギリで生きてるよ

7月から通っていて皆勤したことないです😭😭
    アデノになったり手足口病になったりと、長期休むことも多く仕事も気まずいです💦
    免疫つけるために頑張ってるんですよね、母も頑張ります!

• 11月8日
とりぃ♡

うちも双子が春から通ってますが最初の数ヶ月は何回も熱を出したりしてて休みがちになってました(´;ω;`)
うちの子は扁桃腺が悪いのもあるのですが、小児科の先生からは通い始めから半年は慣れるまで生活環境変わったりいろんなウイルスもらったりで風邪をしょっちゅうひくと思うから慣れるまで頑張ってね👍て言われました(笑)
でも個人差はあると思いますが最近やっと風邪をひくペースが減ってきました!
ママさん大変かと思いますがママさんも体調には気をつけてくださいね(><)
あんまり心配なら小児科の先生に相談されてみてください❤

ギリギリで生きてるよ

やっぱり休み多いんですね・・・
    うちの子だけ?と思ってたので、ほっとしました😭😭
    免疫つけるために頑張ってるんですよね、母も頑張ります!

• 11月8日
NA

今もう6歳になりますが。9ヶ月のころから預けました。通い始めた時期は秋!通い出して1週間目で39.0の熱、鼻水にとかぜをひきました。3日くらい休んだ気がします。それから週末になると熱を出してました。毎月1回は熱で休んでいた気がします😓でも年を越してからは少し強くなった気が!でも週末は熱を出すことはよくありました。たぶんかなり疲れているんだと思います😭2歳くらいになると手洗いも上手になりかぜを引かなくなった気が!今はほとんど大丈夫😁💪保育園から帰ってきたら手洗いうがい早寝早起きをしたら健康になりました‼️小さいうちはガラガラうがいはできますんが、グチュグチュぺっはさせてました。仕事してると大変ですが、小さいうちから保育園に通っているといいこと沢山あります。いろんな経験もできるし、オムツも早く取れるし。今は大変ですが、頑張ってください💪

ギリギリで生きてるよ

お返事が遅くなりすみません(´・・`)

週末に熱だったんですね😭
    秋からだと寒い時期だし、風邪ひきやすくなりますよね(´・ω・`)
    手洗いはしてるんですが、うがいはまだできなくて😢
    一年経てば強くなるよ!って言われるんですけど、派遣で入ったばかりの会社なので余計に気まずいし、自分のメンタルも弱くなってしまいました

保育園はすごく楽しいみたいで、すたこらさっさーと先生のとこに行きます(笑)
    出来ることも増えたし、大変なのはもうちょっと!と思って頑張ります😭

• 11月9日
ナルたん

ウチも4月から保育園に預けてますが、今は大分落ち着きましたが、最初は1週間通える事はなくすぐ熱出したりしてましたよ!
今でも月1から2は…

3歳位までは保育園あるあるな気がしますね!^ - ^

うちも39度なんてすぐ超えたりしてました〜〜。
環境になれるまでは子供なりのストレスもあるからしょうがないなと思います!

男の子は小さい頃よく熱だしたりするけど大きくなると強くなるって聞くし、熱出して大変だけど、また一つ強くなれたなって思うようにしています♡

お仕事も大変だと思いますがお互い頑張りましょう(^-^)

ギリギリで生きてるよ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

うちも1週間通った方が少ないくらいです・・・😢
    昨日は40度超えてて焦りました😔
    水分と食事はとれておしっこも出てたので、大丈夫かなーと思って寝かせましたが・・・
    強くなることを信じて息子と一緒に頑張ります!😭💕

• 11月9日